camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2020.02.10

【海外】フォトジェニックな島ギリシャ・サントリーニ島へカメラ旅

カメラを持って旅を始めたときから、ずっとずっと夢だったヨーロッパ縦断の旅をしたchiiiiiです。スペイン・バルセロナを出発し、次に向かった先はギリシャのサントリーニ島。今回はフォトジェニックな青と白の世界、ギリシャのサントリーニ島をご紹介します。

1日目 18:00 サントリーニ空港に到着

到着時間が18時と遅かったため、ホテルまではタクシーを事前予約していました。時間に余裕のある方はバスの方が断然お安いです。

サントリーニ島の主なホテルは、リゾートホテルなども多い「イアエリア」と、空港からのアクセスも良く、ショッピングや格安グルメも楽しめる「フィラエリア」と2地区が代表的です。2地区はバスで20分ちょっと離れています。

私はTHEサントリーニ島を楽しみたくて、イアエリアの「アネモミロス ホテル」を予約しました。基本的にイアエリアはお値段が高いホテルが多いのですが、こちらのホテルはコスパがとても良いホテル。ホテルの外も部屋の中もサントリーニ島カラーの青と白で統一されていて、とっても素敵なホテルでした♪

到着すると、すぐに夕暮れ。少しだけホテルのまわりを散歩しました。夕焼け空も夜景もとても綺麗。

2日目 フォトジェニックなサントリーニ島巡りへ

ホテルの隣にはレストランがあって、朝ごはん、夕ごはん共にここで食べることが出来ます。朝ごはんはホテル代にも含まれていて、ビュッフェ形式です。海を見ながら食べる朝ごはんは最高でした! そして、ここのレストラン、ディナーもすごくおいしいです。店員さんも親切だったので、毎日ここで食べました。ちなみにメニューは全て英語。もちろん読めないので、グーグル翻訳のカメラ機能を使って、メニューにカメラをかざしながら翻訳してもらって頼みました。

朝ごはんを食べたら、いざ! ホテルの前にあるバス停からバスに乗りフィラへ出発! 街歩きスタートです。と言いつつ、ちょこちょこ休憩してデザートをつまみ食い。

特に行く場所を決めていなくても、街を歩けば周りは全てフォトジェニック。

幸せ過ぎる猫ちゃんです。時間がのんびり流れていました。

フィラの街は、お買い物や格安グルメがメインだったので、2時間ぐらい街歩きをして、ホテルのあるイアの街へ戻りました。世界で一番美しい夕日をみるために、お写んぽしながら時間つぶしです。

サントリーニ島カラーの陶器のお店もあります。サントリーニ島は観光地なので、これらのものもお高め。今回は我慢です(笑)

おしゃれな看板たち。

街中のほぼ全てが青と白に統一されていて、ドア一つでもとってもおしゃれ。

Atlantis Books E.E.というかわいい本屋さん。中もとても素敵で、かわいい洋書もたくさん置いています。

雲ひとつない快晴。絶好の夕日日和です。夕日の一番のスポットは、イアにある「イアの古城」。日が沈む時間の1時間前ぐらいになると、徐々に人が増えてきます。

夕暮れ時になると、これより更に増えていました。

そして・・・

水平線に沈んでいく夕日をばっちり見ることができました。夕日が沈みきったら、すぐに帰っていく人がほとんどでしたが、少しだけ待っていると、グラデーションが綺麗な空を見ることが出来ます。

いかかでしたか?

実はフィラに行くと、白ワンピースをたくさん売っているショップがあります。カメラ女子同士で来て、ここで白ワンピースを購入して写真を撮ったら、映える写真がたくさん撮れるんじゃないかと思います♥

フォトジェニックな島、ギリシャのサントリーニ島でした。

編集/カメラガールズEditors chiiiii ( Instagram )