カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

PENTAX

Tagged
ジュエルミネーション2016

ジュエルミネーション2016

毎年恒例のよみうりランド、ジュエルミネーション。近いこともあり毎年撮影に行ってます。クリスマスが終わってもやっておりますが、クリスマス前にアップしておきます。
こうのす花火大会2016

こうのす花火大会2016

今年で2回目のこうのす花火大会の撮影。秋の花火大会も空気が澄んでいるのできれいです。カメラPENTAX K-1
夕暮れ秋桜

夕暮れ秋桜

浜離宮で今年最初で最後のコスモスを撮影してきました。PENTAX K-3Ⅱ FA77mmF1.8Limited
写真展会期延長

写真展会期延長

フランス菓子エリティエさんで、新潟の花火の写真を展示させていただいております。この度、会期が延長となり、11月9日まで展示しております。お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。
ポールダンサー

ポールダンサー

ポールダンスの撮影をさせていただく機会がありました。薄暗い店内で、動きのあるダンサーの被写体を撮るには、高感度撮影と手振れ補正に優れたカメラが必要でしたが、PENTAXのK−1はISO3200まで上げてもここまで綺麗に撮影することができました。また今週末、こちらに撮影に行ってきます。
5月の鎌倉「明月院」

5月の鎌倉「明月院」

5月の鎌倉「明月院」を散策してきましたまだ紫陽花の季節ではなかったので、空いていましたし緑が綺麗でした観光客もまばらでゆっくりできました若い方が多いようでした有名な明月院の「丸窓」です手前の生け花が素敵でした明月院の「丸窓」から見える緑がとても綺麗でしたまだ殆ど咲いていない紫陽花こちらは紫陽花の赤ちゃんです保存保存
あしかがフラワーパークの藤の花

あしかがフラワーパークの藤の花

先日、PENTAXの新しいフルサイズカメラ、K−1を持って、あしかがフラワーパークへ行ってきました。 夜はライトアップも美しいです。  K–1、良いカメラです!
五色桜大橋と江北JCTに桜を添えて…

五色桜大橋と江北JCTに桜を添えて…

もう桜も終わりなので、投稿しておかねば…ライトアップされた桜も綺麗ですが、都会の片隅で静かに凛と咲いている桜の方が興味深かった今年の春。その中でもこの荒川沿いは桜が咲いたら撮りに来ようと思っていた場所。桜がライトアップされていないので、ストロボ持参していきましたが、結局今回は使わず、HDRで仕上げました。
河津の河津桜

河津の河津桜

なんだか少し出遅れてしまった感じですが、先日の休日は河津の河津桜に行ってきました。見頃も過ぎたためか、混雑もなく、夜のライトアップの頃には人もほとんどいなくなり、ちょっと寂しくなりながら撮影してました。