買ってよかったカメラ|Sony a6700を2年使ってみて
今回、こちらのおさそいに参加しました!
https://camell.town/events/242fcb1e9a84
Sony a6700を約2年使ってきました。
購入してよかったと思う最高の相棒です☺️
目次
使っているカメラ・レンズ
使用機は、Sony a6700
レンズはキットレンズの、E 18-135mm F3.5-5.6 OSS
これ一本で広角から望遠までカバーできるので便利なレンズです。
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/special_ILCE-6700/?srsltid=AfmBOor3H4f5pP2bCc6xHE2Wsolro1boX65spqs39lXEvQhed5IZ9GOx
最近購入したMINOLTA ROKKOR 57mm F1.7も好きなレンズです。
https://photo.yodobashi.com/sony/camera/a6700
使ってみて良かったところ
1番はクリエイティブルック。
色設定を変えて撮れるのは楽しい☺️
パラメーターでさらに細かく設定できるので、自分の色を作れるのが良いです。
今まさに自分カラーを試行錯誤して考えてます📸🎨






そしてもう一つはAIプロセッシングユニット。
AIが被写体を認識して、ピント合わせがとても楽です👀
動物を撮る時はもちろんのこと、飛行機や電車を撮る時や、流し撮りの時に失敗が少なくなりました😄






ここはイマイチなところ
今のところ、特には無いです。😁
敢えて挙げるなら、内蔵フラッシュが付いてないところと、ゴツくなってa6400と比べると重みが増したこと…その分機能が増えてるのは十分理解してるけど👀
買ってよかったと思っているか
買って良かったです❣️これからも使い倒したい!
クリエイティブルックそれぞれを自分好みに調整して、唯一無二の相棒にしていきたいです🥰
まだ使いこなせていない機能とこれから頑張りたいこと
a6700は動画撮影にも優れているので、動画を頑張りたい。
動画撮影の設定と編集がよく分からないので研究します☺️
PROFILE
- しほ
- Instagram:@SHIHO_K2525
- ・東京在住 千葉県出身
・スナップ撮影、風景撮影が好きです
・旅行、フォトウォーク、カフェ、動物、料理が好きです
・愛用カメラ:Sony a6700、sony rx100m7、rx100m4 、iPhone





