camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2019.08.08

【大阪】アートホテル大阪ベイタワーで満喫する、フォトジェニックなカメラ旅!<前編>

第1弾のアートホテル旭川で満喫する、北海道の絶景カメラ旅!に続いて、今回はカメラガールズで大阪へ女子旅に行ってきました! 初日はマイステイズ ・ホテル・グループのアートホテル大阪ベイタワーでのホテルステイをたっぷりと満喫し、2日目にはフォトジェニックな大阪のスポットをみんなで撮影してきました。

今回は、実際に旅して分かった大阪のオススメスポットや、アートホテル大阪ベイタワーでの優雅なホテルステイの様子など、内容盛りだくさんでご紹介いたします。大阪旅行をお考えの方はぜひ、参考に見てみてくださいね。

15:00 ホテルへチェックイン!

まずはホテルに集合です! アートホテル大阪ベイタワーは大阪駅から電車で8分の「JR弁天町駅」に直結しているので、観光にとても便利。大阪初心者でも、迷わず簡単に来ることができました。

ホテルに入ると、そこはもう別世界!高級感ある佇まいが素敵です。優雅な雰囲気にワクワクしながら、チェックインカウンターのある1つ下の階へと向かいます!

下のフロアも、 高級感あるソファがいくつも並んでいて、なんだか日本じゃないみたい! チェックインを待っている間に、記念撮影♩

15:15 お部屋をチェック!

今回予約したお部屋は、マジカルステージトリプル、ファミリールーム、デラックスフォースの3種類。それぞれルームキーを受け取ってお部屋に向かいます。

こちらはマジカルステージトリプルのお部屋のドア。開けてみると…

なんて可愛いお部屋なんでしょう…! !
実はアートホテル大阪ベイタワーは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルなんです! それもあってマジカルステージトリプルはテーマパークのような遊び心のあるお部屋となっています。ちなみに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへはホテルから無料シャトルバスで行くことができるそうですよ♩

こちらのお部屋はファミリールーム。赤で統一された雰囲気がこれまた可愛い! マジカルステージトリプルよりも落ち着いた印象です。

2つの大きなベッドの他に、なんと2段ベッドもありました!

そしてこちらはデラックスフォース。グリーンが爽やかなお部屋です。

ベッドだけでなくダイニングテーブルまで…♡ 夜はここでホームパーティー風に女子会をするのもよさそうです。

お部屋ごとに撮影タイム! 部屋が可愛いと撮影するのが楽しい♩

全お部屋、アメニティも超充実! 洗顔類はDHCが用意されているのが女子には嬉しいですね! どのお部屋も、広くて綺麗で可愛くて、めちゃくちゃ大満足でした。
ホテルステイは旅の醍醐味。いいお部屋だと気分も一層高まります!

15:30 映えるお花スイーツを発見♡

お部屋チェックが終わった後は、ホテル内を散策します! まずは「SARAS DELI & PASTRY(サラス デリ&ペストリー)」へ来てみました。

なんと可愛い…♡ エディブルフラワーを使った映えるスイーツがいっぱいです!

あっちもこっちもお花スイーツ!

ショップ袋も可愛いのが嬉しいところ! お土産に買って行きたくなるクオリティです。

中でもメンバーから大好評だったお土産が、こちら! ゴルゴンゾーラを使用した濃厚なチーズケーキです。プレーン・パプリカ・抹茶・胡麻・チョコの5種類が入っています。持ち帰って後日食べてみたのですが、そのままでも美味しいですし、赤ワインと合わせるとこれまた最高でした♡

16:00 文喫ライブラリーでカフェ。

続いては、ホテルカフェを楽しむために「CAFE & BRASSERIE O10(カフェ&ブラッスリーオーテン)」へ。

このカフェには「アートブックライブラリー」があって、本やエッセイ、絵本などが無料で読めるようになっています。本の数はなんと500冊以上あるそうですよ…!

雰囲気がとても可愛かったので、みんなでポートレートを撮影に挑戦しました!(※お店に許可を得て撮影しています。)

撮影を楽しんだ後は、ラテを飲みながら本を読んだり、まったりタイム。これぞ、オトナ女子な時間!

17:00 お待ちかねの、絶景ビュッフェ!

待ちに待ったディナータイム! アートホテル大阪ベイタワーに泊まるなら絶対に来たいと思っていたのが、「スカイビュッフェ51」。

エントランスを通ると座席へと誘導されます。ワクワク…♡

案内されたのはこの絶景が見えるテーブル席。ここから沈みゆく夕日を眺めながら美味しい料理をいただけるなんて、最高のロケーションです。

窓から見える景色をパシャリ。この眺めは、海遊館の大観覧車やユニバーサル・スタジオ・ジャパン、大阪港の方角だそうです。

お料理はビュッフェスタイルで、好きなだけ食べ放題です!

種類が豊富すぎて全部食べきれる気がしません…!

今回は特別にライブキッチンを見学撮影させていただきました。ライブキッチンはその場でシェフが料理してくれるコーナーのことで、お肉やパスタなど数種類のお料理を出来たてで頂けます。シェフの真剣な眼差しが素敵です♡

ライブキッチンで焼いてもらった、牛ステーキとフォアグラ。これが何度でも食べ放題だなんて!!! 食べ放題のクオリティを超えています。

みんな、お皿てんこ盛り! ポートレートや景色を撮影したり、美味しいお料理を堪能したりと…女子会タイムを楽しみました。

この時はトリックフードフェアが開催されていたので、こんな可愛いスイーツも楽しめました♩

たこ焼き…のようなシュークリームとか。

お好み焼き…のようなパンケーキなど! 目で見て楽しめるスイーツに、ついつい食べすぎてしまいました。

鉄板焼 RURIもおすすめ!

アートホテル大阪ベイタワーには、スカイビュッフェ51の他にもレストランやバーが入っていて、鉄板焼 RURIもそのひとつ! 今回はせっかくだから二手に別れてみようと、一部のメンバーは鉄板焼 RURIを利用させていただきました。

フランスの三ツ星レストランで修業を積んだシェフが目の前で調理してくます…! フランベは大迫力!!

コース料理は、高級食材のオンパレード。最高の贅沢です! スカイビュッフェ51も捨てがたいけれど、RURIもまた最高のレストランなので、ぜひ連泊してどちらも堪能してみてほしいです。

20:00 お部屋で女子会&就寝

大満足のお食事のあとは、ゆっくりお部屋で女子会タイム! カメラの話や今日の思い出話など…女子トークに花が咲く、楽しい夜を過ごしました。

窓からは綺麗な夜景が…♡

最後に夜景撮影もできて、大満足の1日でした!

翌日は、大阪のフォトスポットを巡ります!
後編はコチラ!

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!