camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2019.09.19

【広島】1泊2日で楽しむ、広島&宮島旅!

カメラガールズEditorsのきななです。先日、広島へカメラ旅に行ってきました。久しぶりの広島は、新しい発見がいっぱい!そんな広島の旅を共有したいと思い、レポートを書かせていただきました。旅先の検討中の方や、久しぶりに広島へ行こうと思っている方へ、旅の参考になれば嬉しいです。

PM3:00 フォトジェニックなすいかパフェ

店内にて撮影

インスタグラムで気になっていた、地元の方で賑わう「喫茶店 T’s Cafe ゲート・イン」へやってきました。お目当ては、偶然インスタグラムで見つけた夏らしさ満点の可愛いスイーツ すいかのパフェです!
すいかのグラニテと夏雲のようなソフトクリームが良く合います!岩塩を少しかけてみるとまた味が変わり、美味しくいただきました。朝8時から営業されているので、時間のない旅行中でも立ち寄りやすいです。お店のインスタグラムは、季節のスイーツが載っているので是非チェックしてみてくださいね。

PM4:00 原爆ドーム

原爆ドームにて撮影

スイーツの後は、少し散歩に出かけました。せっかく近くまで来たので、原爆ドームまでやってきました。世界中からたくさんの方が来られ、みなさんたくさん写真を撮られていました。

PM6:00 お好み焼きでディナータイム

野球観戦の前に広島名物 お好み焼きでディナーです! 地元の人にオススメをお聞きしたところ、オススメして頂いたご当地グルメのが「うにほうれん」。いろんな都道府県の魅力を伝える某テレビ番組で紹介され、話題となったメニューだそう。うにの旨みと塩気がほうれん草によく合い、ビールともよく合います!しっかり広島グルメを満喫して、球場へ向かいます。

PM7:00  野球観戦

球場にて撮影

夜は野球観戦にきてみました。カープ戦のチケットはなかなか入手困難なのですが、たまたま知人からいただいたため来ることができました。初のマツダスタジアムは、まるで海外のスタジアムのよう! 砂かぶり席やパーティーフロア、寝そべりながら観戦できる寝ソベリアなど、楽しそうなスポットがたくさんありました。みんな一丸となって応援していて、野球初心者でも楽しむことができました。
1日目はこれで終了! 翌日は宮島へ向かいます。

AM11:30 船で宮島へ

宮島へ向かうフェリーにて撮影

JR線に乗り、約30分で最寄駅の「宮島口駅」に到着です。そこからはフェリーに乗り換え、広島駅から約45分で到着しました。方向音痴かつ車の免許を持っていないので、公共交通機関でスムーズに行くことができるスポットは助かります…。

厳島神社へ続く参道を歩いていると、鹿が歩いていました。久しぶりに歩いてみると、変わらない景色もありつつ、新しくできたオシャレなお店など気になるスポットがたくさん出来ていました。気分はだんだんと修学旅行のよう!

参道にて撮影

宮島は美味しそうな食べ歩きグルメがたくさんあるので、ついつい食べてしまいます。名物の牡蠣を焼くいい香りもしていて、食欲を刺激されちゃいました(笑)

大鳥居前で撮影

到着早々に、「揚げもみじ」。海中大鳥居とパシャリ!

PM2:00 絶景カフェ 天心閣

天心閣さん お庭にて撮影

今回は厳島神社の前を通り過ぎ、目的地の1つの絶景が望めるカフェ〈天心閣〉さんへ向かいます。こちらのお庭からは、千畳閣や五重塔など宮島の絶景を撮影することができます。

店内にて撮影

天心閣さんの魅力は絶景だけではありません。静かで美しい日本庭園を眺めながらいただくドリンクは、とても贅沢な時間です。私は「いちじくソーダ」をいただきました。さっぱりしつつも、いちじくの甘みが美味しく、歩き疲れた身体を癒してくれます。

お庭にて撮影

秘密の隠れ家のような場所なので、初めて訪問される際はきっと迷うかと思います。営業時間は14時~17時なので、行かれる際はぜひ時間に余裕を持って訪れてくださいね。

PM3:00 中からも絶景が楽しめる千畳閣

千畳閣へ続く階段にて撮影

カフェから眺めていた千畳閣へやってきました。入場料は、なんと100円。その名の通りかなり広い空間が広がっていました。857畳の畳を敷くことができるそう。(1000畳ではなかった!)

堂内にて撮影

堂内には、身長の2倍はありそうな大きなしゃもじが奉納されていました。回廊を歩くと眼下には厳島神社が見え、堂内からも絶景が楽しめます。堂内は気持ちのいい風が吹き抜けていくので、たくさんの方が回廊に座って景色を楽しんでいました。

千畳閣 にて撮影

私も回廊に座って、のんびりと写真のチェック! ここは本当に気持ちが良くて、宮島のお気に入りスポットになりました。宮島に来たら是非行ってほしいスポットです。

PM5:00 スターバックスコーヒー厳島表参道店

店舗2階にて撮影

こちらもフォトジェニックと人気になっているとのことで行ってみました。店舗2階に上がると730枚の「しゃもじ」を使用したアートがあります。色味が違ったしゃもじで出来たアートはロゴの人魚のうろこみたい! たくさんの方がドリンクを持って写真を撮られていました。
2階の大きな窓からは海が見え、対岸へ行き来するフェリーを眺めながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

宮島桟橋付近にて撮影

可愛い鹿もいっぱい撮影! 宮島での撮影も満喫し、広島でのカメラ旅は大満足でした。一度行った場所も久しぶりに行くと新たな発見があるかも!これからもどんどんカメラを持って小旅行に出かけたいと思います。

編集/カメラガールズEditors きなな ( Instagram )

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!