camell
写真が好きな、あの子の本音。
camell「zines」

STORY
2026.06.22

買ってよかったカメラ|Sony a6700を2年使ってみて

今回、こちらのおさそいに参加しました!
https://camell.town/events/242fcb1e9a84

Sony a6700を約2年使ってきました。
購入してよかったと思う最高の相棒です☺️

使っているカメラ・レンズ

使用機は、Sony a6700
レンズはキットレンズの、E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

これ一本で広角から望遠までカバーできるので便利なレンズです。
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/special_ILCE-6700/?srsltid=AfmBOor3H4f5pP2bCc6xHE2Wsolro1boX65spqs39lXEvQhed5IZ9GOx

最近購入したMINOLTA ROKKOR 57mm F1.7も好きなレンズです。
https://photo.yodobashi.com/sony/camera/a6700

使ってみて良かったところ   

1番はクリエイティブルック。

色設定を変えて撮れるのは楽しい☺️
パラメーターでさらに細かく設定できるので、自分の色を作れるのが良いです。

今まさに自分カラーを試行錯誤して考えてます📸🎨

そしてもう一つはAIプロセッシングユニット。
AIが被写体を認識して、ピント合わせがとても楽です👀

動物を撮る時はもちろんのこと、飛行機や電車を撮る時や、流し撮りの時に失敗が少なくなりました😄

ここはイマイチなところ 

今のところ、特には無いです。😁
敢えて挙げるなら、内蔵フラッシュが付いてないところと、ゴツくなってa6400と比べると重みが増したこと…その分機能が増えてるのは十分理解してるけど👀

買ってよかったと思っているか

    買って良かったです❣️これからも使い倒したい!
    クリエイティブルックそれぞれを自分好みに調整して、唯一無二の相棒にしていきたいです🥰

    まだ使いこなせていない機能とこれから頑張りたいこと

    a6700は動画撮影にも優れているので、動画を頑張りたい。
    動画撮影の設定と編集がよく分からないので研究します☺️

      PROFILE

      しほ
      しほ
      Instagram:@SHIHO_K2525
      ・東京在住 千葉県出身 
      ・スナップ撮影、風景撮影が好きです 
      ・旅行、フォトウォーク、カフェ、動物、料理が好きです 
      ・愛用カメラ:Sony a6700、sony rx100m7、rx100m4 、iPhone