camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2019.08.08

【大阪】アートホテル大阪ベイタワーで満喫する、フォトジェニックなカメラ旅!<後編>

アートホテル大阪ベイタワーでのホテルステイを大満喫した翌日は、大阪カメラ旅へ出発です!(前編の記事はこちら

08:00 ホテルの朝ごはんでスタート!

朝はホテルの朝食からスタートです。アートホテル大阪ベイタワーの朝ごはんは、スカイビュッフェ51、CAFE & BRASSERIE (カフェ&ブラッスリー) O10 の2箇所でいただくことができます。
こちらはスカイビュッフェ51。モーニングビュッフェも美味しいメニューが盛りだくさん!

景色も最高です! お天気にも恵まれました。

こちらはカフェ&ブラッスリー O10の朝ごはん。エッグベネディクトのプレートご飯。焼きたてのエッグベネディクトは絶品です。ホテルの朝ごはんは優雅な気持ちになれますね!
さてさて、お腹がいっぱいになった後はいよいよ観光へ出発です!

09:00 空庭温泉を特別に見学!

最初は、空庭温泉から。ここはアートホテル大阪ベイタワーの目の前にある関西最大級の温泉型テーマパーク。歩いてすぐに行けるので、宿泊と一緒に楽しむ方も多いそうですよ♩

通常は朝は11時からなのですが、今回はなんと特別に、清掃の時間を使って撮影・見学をさせていただけました!

空庭温泉といえばここ、天空庭園。館内着の浴衣のまま、足湯が楽しめる場所です。

鳥居が続くところはフォトスポットになっています。自撮り用の機械も置いてありました!

ここは空庭本町という、飲食店やお土産やさんなどが入っているエリアです。世界観がすごく作り込まれているので、歩くだけで楽しい! 記念にみんなでパシャリ。

普段は撮影できない温泉の中まで撮影させていただきました! 色々な種類の温泉があって、本当にテーマパークのよう。

熱風横丁という岩盤浴エリアもありました。館内は本当にいろいろな施設が充実していて、1日中ここで過ごせそう! 映えスポットもいっぱいでした。今度またゆっくり来たいですね♩

10:00 梅田スカイビルで絶景撮影!

次に訪れたのは、梅田スカイビル。アートホテル大阪ベイタワーのある弁天町駅から、電車で8分の大阪駅で下車。そこから徒歩10分ほどで到着しました。

お目当てはこの空中庭園展望台! 絶景写真が撮れると話題のスポットなんです。屋上にあるスカイ・ウォークまで上がってみます。

これが撮りたかった1枚です! 広角レンズで撮影しました。空の上に人がいるような、不思議な感覚。

外側を向いても、これまた絶景!

ハートロックという、ハートの鍵をかけるスペースもありました。デートスポットとしても人気のよう!

12:00 中崎町のインスタ映えカフェへ!

次に向かったのは、古着屋さんやおしゃれなカフェが立ち並ぶ「中崎町」。梅田駅から歩いて10分ほどで到着しました。

おしゃれなウォールアートを活かしたポートレート撮影が楽しい!
中崎町は映えるカフェが多いことでも有名。せっかくなので素敵なカフェを探して入ってみました。

私たちが入ったカフェ「太陽の塔」は、ピンク色の壁やインスタ映えするドリンクやお料理など…可愛いで溢れていました!

映えるだけじゃなく、美味しいのが人気の秘密!

店内も可愛くて素敵でした。間違いなく絵になるカフェに大満足!

14:00 映える重要文化財、中之島図書館

続いては、中之島図書館へ! 中崎町のある梅田駅から御堂筋線で3分の「淀屋橋駅」で下車し、徒歩5分程度で到着しました。

中之島図書館は、1904年に開館した図書館で、建物が重要文化財に指定されています。白く立派な外観はもちろん、館内もフォトジェニック!

レトロな館内がめちゃくちゃ可愛い♡

嬉しいことにSmørrebrød KITCHENというカフェも併設されていました。

カフェもやっぱり、かわいいです。

チョコレートドリンクでティータイム。見た目もお味も最高!

15:30 最後は、インスタ映え神社!

最後に訪れたのは、難波八阪神社! 大きな獅子頭の舞台があることで有名な神社です。もちろんここで記念撮影♡

この獅子頭は昭和四十九年に建てられたもので、決してインスタ映えを意識してつくられたものではありません!(笑)お正月には神楽や居合道、夏祭りには、獅子舞や民踊などの芸能が奉納されます。目はライトになっていて、鼻がスピーカーになっているそうですよ。

絵馬も可愛い♩ ご利益のあるパワースポットということで、みんなで最後に「いいことありますように」と祈願して…今回のカメラ旅は終了です。

〜旅のまとめ〜

アートホテル大阪ベイタワーから、今回は梅田スカイビル・中崎町・中之島図書館・難波八坂神社を観光しました。今回のルートをマップにしてみましたので、ぜひこのマップを参考に訪れてみてくださいね。大阪は訪れるたびに新しい発見のある面白い旅先! 今度はまた違った大阪を探しに旅したいと思います♩

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!