camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2017.08.17

【絶景】日本のウユニ?江川海岸を撮影しに、ドライブ女子旅へ行ってきた!

まるで日本のウユニと言われている、今カメラ好きに話題の場所『江川海岸』。東京から1時間でいけるその絶景をぜひ一度撮影したい!ということで、カメラガールズ15人でドライブ女子旅に行ってきました!今回は女性限定のライドシェアサービス・シェアルカを利用しました。
果たしてどんな絶景が撮影できたのか・・・!?当日の様子をレポします♪

シェアルカとは?
みんなでレンタカーをシェアして出かける、新しい旅のサービス。女子限定だから安心して利用ができます♪利用方法は、行きたいプランを選んで申し込み→当日集合するだけ♪
詳しくはコチラ

東京駅に集合!ドライブ女子旅

img_6094まずはみんなで東京駅のニッポンレンタカー前に集合!シェアルカでは事前にLINEグループでやり取りができるから、集合もスムーズ。レンタカーを借りて、すぐに出発です!今回はみんな初めましての初対面でしたが、車の中ではすぐにワイワイ!女子旅はこれだから楽しい♪
好きな音楽をかけたり、女子トークを楽しみながらドライブ。
最初の目的地、成田ゆめ牧場を目指します。

牧場で女子会ランチ♪

img_6364最初の目的地、成田ゆめ牧場へ到着です!
ついた頃にはすでにもう仲良しです♪みんなでカメラを持って、ひまわり畑までお散歩へ!・・・その前に、まずはお腹を満たさなければ!ということで牧場のランチへ♡

img_6137牧場のテラスでみんなでランチ♪共通の趣味があると話も盛り上がりますね!
女子トークを楽しみながら、美味しいお料理をいただきます♪牧場は空気がとても綺麗で、緑もいっぱい。そんな中で食べるランチは本当に最高!

ひまわり畑や動物フォトを堪能!

img_6541お腹がいっぱいになったら、いよいよ撮影へGO!目的はひまわり畑。まだ満開ではありませんでしたが、とっても可愛いひまわりがいっぱい。みんなでワクワク撮影タイムです!

img_6580やっぱりひまわり畑といえば、ポートレートが撮りたいですよね?!
一人できたら楽しめないポートレート撮影も、みんなできたらこの通り楽しめちゃう♪みんなでお互いを撮りあいながら撮影を楽しみました♪

img_6407牧場というだけあって、動物もたくさん♪とっても可愛い動物たちの写真をめいいっぱい楽しみました!どの子もとっても可愛くて、時間を忘れてみんなで撮影♡シェアルカはツアーのようにガチガチにスケジュールが決まっておらず、みんなで相談しながら決められるのがいいところ。

いよいよ、江川海岸へ!

img_6710牧場の撮影をたっぷり楽しんだら、次は江川海岸へ。40分くらいのドライブです!天気がいいから、ドライブが気持ちいい!ドライブが好きな女子はもちろん、免許がない方も参加できるので、ドライブがしてみたい方にもシェアルカはオススメ。

img_6817そしていよいよ江川海岸へ到着です。やっぱり海は気持ちがいい!撮るのも楽しいし、見ているだけでも癒されます。
ここでもみんなで、ポートレート撮影!海と女の子の爽やかな組み合わせがとってもフォトジェニック♡

img_7058海岸の撮影スポットまでは、車を駐車しておおよそ3分程度歩いた場所にあります。風がとっても気持ちが良くて、まるでピクニック気分。レジャーシートを持って来ればよかったー!なんて声もありましたので、もし行かれる方はレジャーシートを持参するのがオススメです◎。
みんなでのんびり日が暮れるのを待ちました。そしていよいよ、綺麗なマジックアワーの時間です。

img_7294そして目の前には、こんな風景が。
海の青と空の青が混ざり合った風景は、とっても綺麗。

img_7371ウユニまでは行かないかもしれませんが、それでもとても幻想的で素敵な風景でした。東京から1時間程度のドライブで来れるから、お休みの日に気軽に来るのがオススメ。ドライブならではの絶景スポットなので、ぜひ車で来て見てくださいね。
電車では来ることが難しい場所にこそ、美しい撮影スポットがあるんじゃないかと思います。本当に楽しいドライブ女子旅に、メンバーからも大満足とのお声をたくさんいただきました!

次はシェアルカでどこに行こうか?と、みんなでワクワクしながらこの日は解散♪本当に素敵な女子旅ができた楽しい1日でした。

▼SHARCA(シェアルカ)では、他にもこんなプランもご用意しています!

①【埼玉/所沢】 インスタグラマーYURIEと一緒に!古民家施設.corotで採りたて野菜でBBQをしよう /9月28日(木)
https://www.chintai.net/sharca/plans/20170925_saitama/
②【静岡/朝霧】富士山を眺めながらパラグライダー体験をしよう /9月23日(土)
https://www.chintai.net/sharca/plans/20170923_shizuoka/
③【長野/御射鹿池】最近話題の緑に囲まれた絶景!御射鹿池(みしゃかいけ)へ行こう! /9月24日(日)
https://www.chintai.net/sharca/plans/20170924_nagano/

シェアルカとは?
みんなでレンタカーをシェアして出かける、新しい旅のサービス。女子限定だから安心して利用ができます♪利用方法は、行きたいプランを選んで申し込み→当日集合するだけ♪
詳しくはコチラ

INSTAGRAM