camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2017.12.12

大阪府岸和田市コラボ・KISHIWADA GENIC TOUR<レポ>

2017年12月3日に開催した、大阪府岸和田市コラボ・KISHIWADA GENIC TOUR。大阪府岸和田市の地域創生をテーマに、みんなで岸和田市の観光スポットを貸切バスで巡る撮影ツアーを実施しました。当日は、カメラガールズだけじゃなく、地元の学生や市役所の方もこのツアーに参加しました!
「みんなで素敵な写真を撮影して、SNSで発信して岸和田の魅力を広めよう!」と、全員で一致団結して盛り上がったこのツアー、当日の様子を早速レポします♩

まずは♩紅葉が美しい、牛滝山へフォトトリップ!

449a9914岸和田市には、観光スポットがいっぱいあるんです。まずは、紅葉がとっても綺麗な牛滝山へ。今の季節は赤い紅葉がとっても綺麗で、すごくフォトジェニックな写真が撮れる最高のスポットなんです。真っ赤な紅葉風景を撮影したり、お互いのポートレートを撮ったりと早くも盛り上がっています!

449a9860滝を目指して歩いていると、大威徳寺というお寺を発見!大威徳寺にあるこの多宝塔は室町時代に建立され、国の重要文化財でもあるそうです。写真映えする歴史スポットをパシャリ!

449a9843さらに進んでいくと、美しい山道に。川の水はとっても綺麗!大阪にもこんなに素敵な紅葉スポットがあることにびっくりです。

449a9818そして、ついに滝に到着!どうやって撮ったらかっこいいかな?とみんな試行錯誤しながら撮影を楽しみました。紅葉の中の滝は秘境感たっぷり。スローシャッターで流れるように撮影しました。この他にも、牛滝山にはいくつもの滝があるんです。時間がある方は是非、すべての滝を周ってみてくださいね♩

449a9968撮影を楽しむカメラガールズたち。いい写真がたくさん撮れてとっても楽しそう!

449a9992こちらは、落ち葉を焼いているところ!今ではあまり見かけなくなった、懐かしい風景も見ることができました。

甘くて美味しい!ブランド人参・彩誉の収穫体験♩

449a0082続いては、甘くて美味しいと全国で大人気の人参、彩誉(あやほまれ)の収穫体験!
道の駅・愛彩(あいさい)ランドの目の前には彩誉がたくさん育つ畑があり、ここで収穫体験をさせてもらいました。

449a0233とれたての彩誉は、とっても色鮮やかで本当に美味しそう!生で食べても美味しいくらい、甘みがたっぷりだそうです。

449a0555気持ちの良い秋晴れの中、みんなで収穫体験を楽しんでいます。ここも紅葉がとっても綺麗で、どこを撮っても絵になります!

449a0362収穫した記念に、彩誉を持ってポートレートも撮影!みんなお互いにポートレートを撮って楽しみました♩

449a0445大きくて美味しそうな彩誉がたくさん採れて、みんな大満足の様子!本当に楽しそう!

449a0791煮る焼くはもちろん、生でも美味しい彩誉。早速みんなで採れたての彩誉を生のまま食べました。とっても甘くて・・・美味しい!
「大阪にもこんなに美味しい野菜があるなんてびっくり!」「彩誉というブランド人参があることを初めて知ったのですが、とっても美味しくてハマっちゃいました!」というお声がたくさん!改めて岸和田市の魅力を実感できました。

新鮮なお魚や激ウマグルメを堪能!地蔵浜みなとマルシェ

449a1161続いては、ランチタイム♩新鮮で美味しい海鮮や特産物がお得に楽しめる場所”地蔵浜マルシェ“は、地元でも大人気のスポット。たくさんの人で賑わっています!

449a1154新鮮なお魚がたくさん♩海鮮丼やお刺身、たこ焼きやさつま揚げなど・・・色々なグルメが一堂に集結していてどれにしようかと、みんな悩んでいる様子!
このてんこ盛りの牡蠣はなんと900円!ジューシーで肉厚で、本当に美味!何個でも食べられちゃう美味しさです。

449a1018こちらはうなぎ丼。タレがたっぷりと絡んだうなぎが絶品です。お値段なんと400円・・・!お得です!

449a0963マルシェはテントの中だけじゃなく屋外にも広がっていて、とっても広〜い!秋晴れの下、ピクニック気分でグルメを楽しめます♩

449a0959この日は焼いたイワシやお味噌汁が無料で配られていました!焼きたてのイワシは、とっても美味しい♩こんなに美味しいのに無料だなんて・・・親切すぎます!

449a0936イワシを焼く漁師さん。写真を撮ってもいいですか?というと、もちろん!と気さくにご快諾いただけました。お店の人も、とてもフレンドリーで優しい人ばかり。グルメだけじゃなくて交流も楽しめるのがいいところです。

449a1194マルシェでは海鮮だけでなく農産物も売られていました。この大量のみかんはなんと、全部で 100円という驚異的な安さです。地元の方がこぞって集まる理由がわかります・・・!お土産もたっぷり買ってみんな大満足!

449a1216地蔵浜マルシェは岸和田市の港にあるので、こんな写真撮影も楽しめました!写真スポットとしてもオススメの場所なので、ぜひカメラを持って訪れてみてくださいね♩

最後に・・・岸和田城の周辺を散策♩

449a1275ツアーの工程もいよいよ終盤。最後は、岸和田城の周辺を散策♩岸和田城の庭園は国の名勝、城跡は大阪府の史跡として指定されている歴史スポット♩お城は中に入ることもできちゃいます。

449a1268岸和田城の入り口には、こんなに大きな釜が展示されていました。中に入れば、思わずインスタにあげたくなっちゃう”インスタ映えスポット”に!

449a1297美しいお庭を一生懸命撮影するカメラガールズたち!いい写真が撮れたかな?

449a1337お城周辺には商店街や古い街並みが広がっていますので、周辺散策も楽しめます。美味しそうな和菓子屋さんを発見!

449a1366ここ風月堂では、岸和田の名物・むらさめが販売されていました。むらさめはこの地方を代表する郷土銘菓で、江戸時代から作られているそうです。風月堂のむらさめは、玉時雨という名前で古くから親しまれています。

449a1354美味しそう・・・と眺めていると、よかったらどうぞと試食を出していただけました。食べてみると、とってもふわふわしていて優しい甘さが広がります。子供も大人も好きな味で、すごく美味しい!みんなでお土産に買って帰りました♩

449a1403お土産を買ったり、周辺を散策したり・・・チームごとにたっぷりと周辺散策や撮影を楽しみました。まだまだ楽しみたいところですが、ツアーはここで終了です。この後は市役所に行き、最後のご挨拶をして解散です。「楽しかった〜!」というお声ばかりの最高のツアーでした!

449a1431最後の最後で、嬉しいプレゼントが!それはこの、市役所からの絶景です。
岸和田城と、グラデーションになった夕焼けがとっても綺麗!最後の最後まで、撮影を楽しめた1日でした。また来よう!と約束して、、それぞれ帰路につきました。

当日の参加者が撮影した写真は、
#岸和田mode で見ることができます!
instagramはコチラ

INSTAGRAM