大阪府岸和田市コラボ・KISHIWADA GENIC TOUR<レポ>

NEWS

2017年12月3日に開催した、大阪府岸和田市コラボ・KISHIWADA GENIC TOUR。大阪府岸和田市の地域創生をテーマに、みんなで岸和田市の観光スポットを貸切バスで巡る撮影ツアーを実施しました。当日は、カメラガールズだけじゃなく、地元の学生や市役所の方もこのツアーに参加しました!
「みんなで素敵な写真を撮影して、SNSで発信して岸和田の魅力を広めよう!」と、全員で一致団結して盛り上がったこのツアー、当日の様子を早速レポします♩

まずは♩紅葉が美しい、牛滝山へフォトトリップ!

449a9914岸和田市には、観光スポットがいっぱいあるんです。まずは、紅葉がとっても綺麗な牛滝山へ。今の季節は赤い紅葉がとっても綺麗で、すごくフォトジェニックな写真が撮れる最高のスポットなんです。真っ赤な紅葉風景を撮影したり、お互いのポートレートを撮ったりと早くも盛り上がっています!

449a9860滝を目指して歩いていると、大威徳寺というお寺を発見!大威徳寺にあるこの多宝塔は室町時代に建立され、国の重要文化財でもあるそうです。写真映えする歴史スポットをパシャリ!

449a9843さらに進んでいくと、美しい山道に。川の水はとっても綺麗!大阪にもこんなに素敵な紅葉スポットがあることにびっくりです。

449a9818そして、ついに滝に到着!どうやって撮ったらかっこいいかな?とみんな試行錯誤しながら撮影を楽しみました。紅葉の中の滝は秘境感たっぷり。スローシャッターで流れるように撮影しました。この他にも、牛滝山にはいくつもの滝があるんです。時間がある方は是非、すべての滝を周ってみてくださいね♩

449a9968撮影を楽しむカメラガールズたち。いい写真がたくさん撮れてとっても楽しそう!

449a9992こちらは、落ち葉を焼いているところ!今ではあまり見かけなくなった、懐かしい風景も見ることができました。

甘くて美味しい!ブランド人参・彩誉の収穫体験♩

449a0082続いては、甘くて美味しいと全国で大人気の人参、彩誉(あやほまれ)の収穫体験!
道の駅・愛彩(あいさい)ランドの目の前には彩誉がたくさん育つ畑があり、ここで収穫体験をさせてもらいました。

449a0233とれたての彩誉は、とっても色鮮やかで本当に美味しそう!生で食べても美味しいくらい、甘みがたっぷりだそうです。

449a0555気持ちの良い秋晴れの中、みんなで収穫体験を楽しんでいます。ここも紅葉がとっても綺麗で、どこを撮っても絵になります!

449a0362収穫した記念に、彩誉を持ってポートレートも撮影!みんなお互いにポートレートを撮って楽しみました♩

449a0445大きくて美味しそうな彩誉がたくさん採れて、みんな大満足の様子!本当に楽しそう!

449a0791煮る焼くはもちろん、生でも美味しい彩誉。早速みんなで採れたての彩誉を生のまま食べました。とっても甘くて・・・美味しい!
「大阪にもこんなに美味しい野菜があるなんてびっくり!」「彩誉というブランド人参があることを初めて知ったのですが、とっても美味しくてハマっちゃいました!」というお声がたくさん!改めて岸和田市の魅力を実感できました。

新鮮なお魚や激ウマグルメを堪能!地蔵浜みなとマルシェ

449a1161続いては、ランチタイム♩新鮮で美味しい海鮮や特産物がお得に楽しめる場所”地蔵浜マルシェ“は、地元でも大人気のスポット。たくさんの人で賑わっています!

449a1154新鮮なお魚がたくさん♩海鮮丼やお刺身、たこ焼きやさつま揚げなど・・・色々なグルメが一堂に集結していてどれにしようかと、みんな悩んでいる様子!
このてんこ盛りの牡蠣はなんと900円!ジューシーで肉厚で、本当に美味!何個でも食べられちゃう美味しさです。

449a1018こちらはうなぎ丼。タレがたっぷりと絡んだうなぎが絶品です。お値段なんと400円・・・!お得です!

449a0963マルシェはテントの中だけじゃなく屋外にも広がっていて、とっても広〜い!秋晴れの下、ピクニック気分でグルメを楽しめます♩

449a0959この日は焼いたイワシやお味噌汁が無料で配られていました!焼きたてのイワシは、とっても美味しい♩こんなに美味しいのに無料だなんて・・・親切すぎます!

449a0936イワシを焼く漁師さん。写真を撮ってもいいですか?というと、もちろん!と気さくにご快諾いただけました。お店の人も、とてもフレンドリーで優しい人ばかり。グルメだけじゃなくて交流も楽しめるのがいいところです。

449a1194マルシェでは海鮮だけでなく農産物も売られていました。この大量のみかんはなんと、全部で 100円という驚異的な安さです。地元の方がこぞって集まる理由がわかります・・・!お土産もたっぷり買ってみんな大満足!

449a1216地蔵浜マルシェは岸和田市の港にあるので、こんな写真撮影も楽しめました!写真スポットとしてもオススメの場所なので、ぜひカメラを持って訪れてみてくださいね♩

最後に・・・岸和田城の周辺を散策♩

449a1275ツアーの工程もいよいよ終盤。最後は、岸和田城の周辺を散策♩岸和田城の庭園は国の名勝、城跡は大阪府の史跡として指定されている歴史スポット♩お城は中に入ることもできちゃいます。

449a1268岸和田城の入り口には、こんなに大きな釜が展示されていました。中に入れば、思わずインスタにあげたくなっちゃう”インスタ映えスポット”に!

449a1297美しいお庭を一生懸命撮影するカメラガールズたち!いい写真が撮れたかな?

449a1337お城周辺には商店街や古い街並みが広がっていますので、周辺散策も楽しめます。美味しそうな和菓子屋さんを発見!

449a1366ここ風月堂では、岸和田の名物・むらさめが販売されていました。むらさめはこの地方を代表する郷土銘菓で、江戸時代から作られているそうです。風月堂のむらさめは、玉時雨という名前で古くから親しまれています。

449a1354美味しそう・・・と眺めていると、よかったらどうぞと試食を出していただけました。食べてみると、とってもふわふわしていて優しい甘さが広がります。子供も大人も好きな味で、すごく美味しい!みんなでお土産に買って帰りました♩

449a1403お土産を買ったり、周辺を散策したり・・・チームごとにたっぷりと周辺散策や撮影を楽しみました。まだまだ楽しみたいところですが、ツアーはここで終了です。この後は市役所に行き、最後のご挨拶をして解散です。「楽しかった〜!」というお声ばかりの最高のツアーでした!

449a1431最後の最後で、嬉しいプレゼントが!それはこの、市役所からの絶景です。
岸和田城と、グラデーションになった夕焼けがとっても綺麗!最後の最後まで、撮影を楽しめた1日でした。また来よう!と約束して、、それぞれ帰路につきました。

当日の参加者が撮影した写真は、
#岸和田mode で見ることができます!
instagramはコチラ

 

カメラガールズ編集部

カメラガールズ編集部です。「カメラ女子の毎日を、ハッピーに。」をコンセプトに面白くて役立つ記事を書いていきたいと思っています。

プロフィール
春の日光カメラ旅
東金市TOGANE Life

ピックアップ記事

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。