• HOME
  • NEWS
  • <感性とアイディアを学ぼう>カメラのワークショップ「FILMER’s」オープン!

<感性とアイディアを学ぼう>カメラのワークショップ「FILMER’s」オープン!

NEWS

カメラガールズから新しい施設がいよいよオープン!
感性&アイディアを学ぶ、カメラのワークショップ「FILMER’s」がいよいよオープンいたしました!
FILMER’sでは「体験したことのない、アイディア溢れる1枚を。」をコンセプトに、カメラの操作やテクニックよりも感性やセンスを磨くことを中心としたワークショップを定期的に開催していきます。場所は東京都の自由が丘、ハウススタジオのようなオシャレでフォトジェニックな空間で思う存分写真撮影を楽しめます。<詳しくはこちら http://filmers.tokyo

現在受け付けているワークショップは、全部で2つ。

(1)2018.9.8.Sat FLOWER PORTRAIT | 花とポートレート。


FLOWER  PORTRAIT
今回のワークショップのテーマは、花とポートレート。たくさんのお花を使ったポートレートを実際に撮影しながら、ポージングやスタイリング、光の捉え方、カメラの設定、ユーモア溢れる撮影のアイディアからレタッチ方法まで学べる講座になっています。スタイリングや感性を磨くことを中心としたワークのため、カメラ初心者でも上級者でも楽しんでいただけます。また、一眼カメラではなくスマートフォンでも同様お楽しみいただけます。
当日はチームを組んでお互いに撮影し合いますので、素敵なプロフィール写真が手に入るのも嬉しいポイント。撮られることが苦手な方は撮影側のみとなるよう事前にアンケートでご希望をうかがい調整しますのでご安心ください。なお、当日使用するお花はお持ち帰りいただけます。ぜひご自宅でもお花の撮影をお楽しみ下さい。

 

(2)2018.9.9.Sun POCARI GIRL | 広告風ポートレート


POCARI GIRL
今回のワークショップのテーマは、広告風ポートレート。様々なアイテムを使ったポートレートを実際に撮影しながら、まるで広告のような写真を撮影するテクニックを学べる講座です。ポージングやスタイリング、カメラの設定、レタッチ方法など幅広く学んでいただけます。難しいテクニックよりも感性を磨くことを大切にしておりますので、カメラ初心者でも上級者でも楽しめる内容となっています。また、一眼カメラではなくスマートフォンでも同様お楽しみいただけます。当日はチームを組んでお互いに撮影し合いますので、素敵なプロフィール写真が手に入るのも嬉しいポイント。撮られることが苦手な方は撮影側のみとなるよう事前にアンケートでご希望をうかがい、調整しますのでご安心ください。k

申し込みは先着順となります!ぜひお気軽にお越しくださいね。詳しくはFILMER’sのWEBサイトをご覧下さいませ。

FILMER’sのWEBサイトはコチラ

カメラガールズ編集部

カメラガールズ編集部です。「カメラ女子の毎日を、ハッピーに。」をコンセプトに面白くて役立つ記事を書いていきたいと思っています。

プロフィール
春の日光カメラ旅
東金市TOGANE Life

ピックアップ記事

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。