カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

<下町ジェニック>墨田区の商店街を、カメラ女子散歩。

<下町ジェニック>墨田区の商店街を、カメラ女子散歩。

2018年3月18日(日) 、墨田区の錦糸公園では第六回ソラのねマルシェ ーすみだ パン・コーヒー祭り2018ーが開催されます。
ソラのねマルシェは毎年開催される墨田区のイベントで、墨田区の商店街の店舗の美味しい絶品グルメなどが楽しめることで有名なんです。今回は美味しいパンとコーヒーが頂けるということで、今からとっても楽しみ!
なんて考えていたら・・・「ん〜、日曜日が待ちきれない!!」
ということで、一足早く墨田区のグルメを味わうために、商店街へカメラを持って散策に行ってきました♩

下町人情キラキラ橘商店街

449a5798 墨田区にはたくさんの商店街があるのですが、今回はずっと行きたかった下町人情キラキラ橘商店街へまず向かいました。ここはとても歴史ある商店街で、長年やっている老舗も多く集まっています。

449a5789img_1967 dscf1585449a5978墨田区の商店街と言えば、やっぱり食べ歩きですよね。着いて早速、昔ながらのコロッケやおでんなど下町グルメを堪能♩昔ながらの懐かしい味が最高に美味しい!しかも、どれもこれもが安くてびっくり!

dscf1550dscf1671dscf1526フォトジェニックな光景もいっぱいです。魚屋さんや八百屋さんなど・・・長年やってきた歴史を感じさせる佇まいは、撮影するのがとっても楽しい!お店の人も気さくに話しかけてくれます。中には、昔の話を聞かせてくれる方も。これぞ、下町人情!楽しく温かい気持ちで撮影することができました。

449a5878img_1975img_3476古くからのお店だけでなく、新しいお店もあるんです。おしゃれなカフェやパン屋さんなど、女子が大好きな可愛いお店もいっぱいです!新しいものと古いものが混合しているところも、魅力のひとつですね。
日曜日のすみだ パン・コーヒー祭りが益々楽しみになってきました♩

北斎通り商店街

20170203-dscf1688続いてやってきたのは、ここ北斎通り商店会。ここは都営大江戸線 両国駅から徒歩1分で到着する駅前の商店会です。

img_3538さすが大通り沿いの商店会!お店の数がいっぱいです♩八百屋やファッション、カフェに銭湯など・・・欲しいものが何でも揃っています。可愛くて安いお洋服を発見!これは掘り出しものかも・・?

img_3544img_3547歩きながら色々なところを撮影しました。大通りで人通りもあるため、写真の切り取り方は難しいけれど、うまく撮れれば嬉しいくらい可愛らしい1枚に。どこを撮ろうかな、なんて考えながら歩くのがとっても楽しい♩

img_2029こちらは大好きな銭湯、江戸遊。オシャレでものすごくキレイな銭湯で、東京都内でもとっても有名なんです。一度くればその魅力にドハマりしてしまうこと間違いなし。ぜひぜひ行ってみてください。

20170203-dscf1732お土産もいっぱい買うことができます!これはヨーグルトなんですが、美味しすぎると地元の方に大人気!すぐに売り切れてしまうこともあるほど人気だそう。珍しい商品も多いので、色々と試しながらお気に入りを探すのも面白いですね♩

img_3431 今回行った商店街以外にも、墨田区には商店街がいーっぱい!1日ではとても周りきれないほどたくさんあるんです。
週末にカメラをもってぜひ来てみてください。必ず、美味しくてフォトジェニックな1日が過ごせると思います♩

そしてそして、今週末の日曜日!2018年3月18日(日)は、錦糸町駅前の”錦糸公園”で第六回ソラのねマルシェ ーすみだ パン・コーヒー祭り2018ー♩錦糸町駅前の”錦糸公園”で開催されますので、こちらもぜひ行ってみてくださいね。美味しい商店街のグルメがたっぷり堪能できますよー!

しかも…今回カメラガールズが撮影した写真が、20ページの写真集となって、イートスペースで展示されています!(驚)
ぜひぜひ行った時は見てみてくださいね♩みなさんの行ったよ報告、待ってます♩

soranone20180216omote第六回ソラのねマルシェ ーすみだ パン・コーヒー祭り2018ー
【⽇時】2018 年3⽉18⽇(⽇)11時半〜売り切れ次第終了(最⻑16時)
【場所】錦⽷公園
【出店者】下記、全17店舗
詳しくはコチラ http://www.sumida-showren.jp/

協力:墨田区商店街連合会

コメント

Return Top