カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

荒川自然公園の春の花とサンシャイン水族館

3月最後の昨日は散歩がてら荒川自然公園と隅田川沿いで春の花を、4月最初の今日は
仕事帰りにサンシャイン水族館で写真を撮る練習してみました。^^;

3月31日に撮った春の花。
2016.04.01-01ソメイヨシノ。蕾と花が両方楽しめる8分咲き。青空と一緒にポップな感じに。
2016.04.01-02枝垂れ桜は柔らかい感じに。女子っぽく。(笑)
2016.04.01-03木瓜の花はシックに。私の場合ハイキーなのよりローキーな写真の方が
得意みたいです。^^; 何となく。
昨日は「文字を入れてもバランスの良い写真」を隠れテーマに撮影していたので
ちょっと文字入れてみました。って、自分のHNだけど。

※※※

そして今日4月1日は仕事の帰りに池袋のサンシャイン水族館へ。
実はつい先ごろ魚眼レンズを衝動買いしてしまい、もう使いたくって使いたくって仕方がなくて。
サンシャイン水族館の名物とも言える一番大きな水槽で試し撮りをしたんですが・・・
殆ど失敗しました。(汗) お見せ出来る内容では・・・・・もう。
2016.04.01-05普通に50mmの標準レンズで撮った写真の方がちゃんと撮れた気がします。(苦笑)
魚眼レンズで水族館は、またそのうちリベンジしに行ってきます!

PROFILE

Larix.K
【No,0688】東京カメラガールズ・Larix.Kです。
愛用カメラ◇CANON EOS-7D Mark 2 & 時々CANON EOS-M

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ローキーですごくはっきり色がでてるのすごく綺麗で好きです!かっこいい写真ですね~もっと見たいです(*´Д`*)

  2. はじめまして♪
    ローキーな写真ってセンスいるな~と私は思っているのですが、うまく使いこなしてて素敵です!!椿、かっこいいですね~~~!

    • sheenaさん、ありがとうございます。^^

      確かにローキーに撮るにもハイキーに撮るにもセンス必要ですね。
      私はまだまだセンス足りてませんが。(汗)
      これからも上手く使いこなせるように頑張ります。^^

コメント