camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2015.10.31

東京】ゴールの釜飯を目指し、奥多摩ウォーキングトレイルで秋撮影

第3回の多摩地区振興プロジェクト。今回は奥多摩ウォーキングトレイルをハイキングに行ってきました。気持ちのよい秋の気候の中、森林の散歩はとても楽しく、撮影スポットに満ちあふれとても良い汗をかけました!
初心者でも簡単なハイキングコースなので、今の季節にオススメですよ〜!

スタートは、古里駅。

449A1479スタート地点は古里駅です。ここから鳩ノ巣までのウォーキングトレイルを歩きました。今回は13名の参加でした。古里駅からみんなでゆっくりと歩きながら撮影散歩を楽しみました♪
私たちの他にも、女性の団体さんが結構いて、女性に人気のスポットなんだなーと思います!都会と違って、道にたくさんの草花が咲いていて、歩いているだけで楽しい!特にコスモスがたくさん咲いていて、夢中で撮影!あまりにも撮影が楽しく、最初のスポット“清見滝”まで到着するのに40分以上かかりましたがwでも、とても可愛いコスモスの写真がたくさん撮影できました。449A1457449A1490 また、銀杏の花も綺麗に咲いていて、都会では撮れない写真が撮れました!!とてものどかで散歩しやすく、少人数での撮影散歩にもオススメです。

清見滝

449A1508最初のスポット清見滝は、ものすごく壮大でメンバーみんなが感動しました。都会からこんなに近いのに、滝が見れるなんて驚き!という声も上がっていました。写真が好きな方には絶対に楽しめる場所ですね。
マイナスイオンをたっぷり感じました!!

本格的な山道へ

449A1571清見滝から少し歩くと、大きな橋がかかっていて本格的な山道へと入ります!橋からはとても景色がよく、気持ちいい!ここまで来ると、本当に大自然に来た!と感じられますね。空気もとても綺麗でした。もうすぐでこのあたりも紅葉すると思いますので、紅葉の季節にきてもいいかも!!
449A1603449A1623ウォーキングトレイルに沿って山道に進むと、もうそこは森の中。斜面にたくさんの花が咲いていたり、木々や植物が生い茂っていたりで、撮影にはもってこい!プチ森ガール気分で撮影を楽しみました。今回は初めての参加の子も多かったけど、みんな自然の中とてもいい表情で撮影を楽しんでいました!!途中でポートレート撮影会などもやったりして♡可愛い森ガール写真を激写できました!
449A1727_6 449A1805_3さらに進むと滝があって、マイナスイオンに癒されました。仕事に疲れたらまた来たい!と思えました。
449A1670最高ですね。滝!!もう、この頃には日頃の疲れも吹き飛び、非日常感をたっぷりと味わいリフレッシュ!!
山道はとても整備されていて、女性でも安心して歩くことができました。看板が出ていたので分かりやすかったのもいいところです。みんな終始笑顔でハイキングを楽しみました。

展望台へ到着!

449A1828終盤になると、20分くらい上り坂が続きました。ちょっと疲れたけど、とてもいい汗をかけました!!運動不足の方にはいいコースです。やっと展望台につくと、とても素晴らしい景色が広がっており、とても感動的な風景を見ることができました。展望台には休憩スペースがあり、みんなで汗をふきながらしばらく休憩をしました。

鳩の巣釜飯

449A1876 展望台の後は、今日のゴール地点、鳩ノ巣駅の鳩ノ巣釜飯に行きました。歩いた後はやっぱりおいしいご飯ですよね!!ここは、店主さんがとてもいい人で、撮影スポットやオススメの季節など教えてくれました!都会だとこうやってお店の人と楽しく会話することもなかなかないので、とても良い思い出ですね。旅行やおでかけに行った時に、一番心に残るのは人なんだなと思いました。449A1863釜飯もとても美味しく、歩き疲れた身体にしみました!ウォーキングトレイルを歩き、大自然を感じて、美味しいものをたべる。心も身体も満たされた最高のツアーでした!仕事に疲れたときや、リフレッシュしたいときにまた来てみたい!奥多摩の魅力をたっぷりと感じました。
そんなに疲れないので、いつでも気軽に来れるとおもいますー^^

▼今回のルートをマップにしてみました!
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zD1XCcVkiGcU.kkNjsEU6T690&usp=sharing

▼多摩の写真を投稿しよう
たま発ギャラリー
https://www.facebook.com/tamagallery
カメラガールズも絶賛投稿中!選ばれると、東京都が行う展示会に展示されるよ♪

INSTAGRAM