camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2015.09.03

撮ってなるほど、食べて美味しい”フード写真勉強会”レポ

8月26日に開催された、撮ってなるほど、食べて美味しい”フード写真勉強会”のレポートです。今回は、女子部JAPAN(・v・)さん、そしてKURURiというフリマアプリとのコラボイベントでした!池袋にある都電テーブルというカフェを貸し切って、ライティングを使った撮影やフードコーディネーターの先生にスタイリングを教わったりと、とても充実したイベントになりました!

本格的なライティング撮影にチャレンジ!

料理会場内には2つの撮影セットが設置されていて、プロが撮影方法を教えてくれました。自宅ではなかなか再現できない機材に、みんな興奮!
また、ただ撮影するだけではなく、今回は3つの撮影ブースそれぞれに優秀賞が贈られました!

ブース1では「肉じゃが定食」を撮影しました。この撮影で優秀写真に選ばれたのは、カメラガールズのAkikoさん!
さすがですね〜とっても切り取り方が上手です!
小野明子_ph2_2

ブース2では、スイーツ部門ということで「ケーキ」写真の撮影でした。
この撮影で優秀写真に選ばれたのは、カメラガールズ・みーちゃんさん!
とてもグリーンの入れ方が綺麗ですね。
河西美冴_ph1

ブース3では、ビュッフェを撮影しました。このコーナーはライティングがなかったので難易度が高かったと思います!
この撮影で優秀写真に選ばれたのは、カメラガールズ・みーちゃんさん!
あれ、みーちゃんさん、ダブル受賞!?すごいです!!

河西美冴_ph3DSC09827

みんなで交流♪

DSC09874みんなでライティングを勉強したり、可愛く撮れるようなスタイリングを考えたり・・・やっぱり写真の勉強は面白い!!普段はなかなかできない撮影の勉強がたくさんできました。
また、女子部JAPAN(・v・)のメンバーの方とも交流ができ、本当に楽しい時間を過ごせました!ドリンクやお食事もとっても美味しかったです^^

KURURiって面白い!

kururi
そして、最後はKURURiのアプリをお勉強♪ KURURiはフリマアプリなのですが、カメラや登山などの趣味グッズが充実しているのが特徴です。
レフ板やカメラ、レンズ、三脚などもお安く買えるので、カメラ女子にとっては面白いフリマアプリです。 いらなくなったものを売ることも出来るので、お小遣い稼ぎにもなるかもですね! 代表・海月も出品していますのでぜひ見てみてくださいね^^
またやりたい!と思えるとても楽しいイベントとなりました!参加した皆さんお疲れさまでした!
▼参考 KURURi (http://entry.kururiapp.jp/)

INSTAGRAM