camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2021.08.06

かすみがうら市の魅力撮影ツアーレポート

7月17日18日の1泊2日で、​​茨城県の「かすみがうら市」を巡る撮影ツアーを実施しました。目の前で真っ白な帆が綺麗な船を撮影できたりなど、地域の魅力をたっぷり体感できるツアーとなりました。今回は「カメラガールズのツアーってどんな感じ?」という方に向けて、ツアーの様子を簡単にレポートしたいと思います!

まずは「霞ヶ浦」をいろんな角度から楽しみます

一番最初は市の名前にもなっている霞ヶ浦を高台から撮影しました。メンバーもついつい「海、広いね〜!」って言い間違えちゃうほど! 広い湖と広い空、眺めているだけで心がスッキリしていく気がして来ました(笑)そしてこの日はちょうどカヌー・サップ体験の日と重なったので、3人のメンバーがカヌーにトライしました。他のメンバーは桟橋からその勇姿を撮影して楽しみます。このころには「はじめまして」のメンバーもすっかり打ち解けていましたよ。初めての参加でもすぐ仲良くなれちゃうのが、カメラガールズのイベントの楽しいところです。

そして「ここでしか体験できない!」スペシャルな体験がこちら!! 漁船に乗り込み港を離れしばらくすると、目の前に現れたのは大きな白い帆の船が二艘! これには参加したメンバーもおおはしゃぎ!! たくさんの美しい姿をカメラに収めていました。

アクティビティを堪能したあとは、少しのんびりしに森の中へ。木々を抜けた先には茅葺屋根の古民家が! 格子窓や開け放した戸から室内に差し込む光が美しく、しっとりとした和の雰囲気の写真を楽しみました。

そのあとは本日のお宿へ移動。

昔の雰囲気を残しつつも、モダンな仕上がりになっているフォトジェニックなお宿は、ただ寝るだけの場所じゃもったいない!「そこでのんびり過ごす」時間も、素敵なイベントに! ちょっと早起きをして、井戸水で顔を洗って、裏の竃(かまど)で炊いた朝ごはんを食べ、扇風機にあたりながらスイカを食べたら………おばあちゃん家の夏を思い出して、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃうかも?(笑)

翌日もアクティブにあちこちを巡りました

水族館ではなんと、本物のカメがお散歩しているところに遭遇!こんな身近にカメ写真が撮れるチャンスって、なかなかないですよね?

お城を模した博物館を訪れたり、自転車を借りてみんなでサイクリングしたり。サイクリングは自転車専用の道路があるので、スイスイ走れて気持ちいい!
思い切り身体を動かして、疲れた身体には甘いもの!スイーツで疲れた身体をクールダウンさせましょう。そして運動した分、お昼はしっかり食べても大丈夫!ということでBBQをチョイス!地元の食材満載のBBQで、梅雨が明けたばかりのかすみがうらの「夏」を食の面からも堪能しました。
共通の趣味の仲間と一緒に、地域の魅力を楽しめるのはカメラガールズならでは! 今回も盛りだくさんのイベントとなりました。

梅雨の天気予報に当日までやきもきしながらだった今回の撮影ツアー。蓋を開けてみれば「梅雨明け直後」の、これでもか! という「夏の天気」の中でのイベントとなりました。参加いただいた皆さま、本当に暑い中ありがとうございました。また先着イベントのため、参加できなかった方には、大変申し訳ありませんでした。
今後も楽しい企画をたくさん用意していきたいと思っていますので、ぜひ次の企画もご期待ください!

メンバーになってイベントに参加しよう!
会員登録はこちら

 

INSTAGRAM