camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2022.09.30

美味しい!&大自然を満喫!かすみがうら市フォトツアーレポ

9月3日(土)、茨城県かすみがうら市までカメラガールズメンバー20人と「自然体験&果樹狩り撮影ツアー」に行ってきたので、その時の様子をレポートします。
土浦駅に集合して、今回はマイクロバスでかすみがうら市を周ります。久しぶりの大人数でのフォトウォーク、楽しみです…!

※レポートでは参加者がマスクを外した状態で写っていますが、周囲とのソーシャルディスタンスを確保するなどの感染症対策を徹底した上で、撮影の時のみマスクを外しています。

みずみずしい梨とぶどうを目と味で楽しむ!

一番最初に訪れた「安田果樹園」では梨狩りとぶどう狩りを体験!豊水はとってもみずみずしく、爽やかな甘さで美味しい~!ぶどうの巨峰は粒が大きくてこちらもとっても甘い!!みんなで旬の味覚を味わいながら、お互いにポートレートも撮りあって楽しみました!果樹園×ポートレートって最高~!

メンバーが撮影した写真がこちら!

かすみがうらを見渡す公園でランチ&ハイキング

かすみがうらの街を見渡すことができる絶景スポットで、美味しいランチをいただきます!お弁当は、みやじま牧場産の霞浦牛(かほぎゅう)が食べられる肉料理専門店「K’s VILLAGE」の、焼肉弁当とハンバーグ弁当をいただきました!どちらもお肉がとってもジューシーで美味しい!!これがテイクアウトのお弁当で食べられるなんて…最高!ランチを食べたあとはハイキングです。今回は雪入山にある「風の池」まで登ります。道を登った先にある風の池は、周りをぐるりと囲まれている人工池なので波が立ちにくく、リフレクションがとっても綺麗な穴場のフォトスポットでした。少し離れた場所にある「三石森林公園」からの眺望も抜群!

メンバーが撮影した写真がこちら!

廃校になった、エモい小学校でポートレート撮影!

廃校になった 旧上佐谷小学校では、ちょうどかすみがうらフェスタで「スターナイト☆キャンプ」が開催中でした。校庭にあるビニールでできたドームテントでは、夜になったら星のソムリエが星空についていろいろ教えてくれるそう。小学校の校庭から眺める満天の星、エモくてテンション上がる…!!!

メンバーが撮影した写真がこちら!

定番だけど外せない、抜けのいい最高のスポット!

かすみがうら市の名前にもなっている「霞ヶ浦」。本当にここの湖は大きくて(なんせ日本で二番目に大きい!)、綺麗な水平線や気持ちい一本道、土手をあおったり抜けの良い空など何回来ても楽しい絶好のフォトスポット!湖沿いの道はサイクリングロードでもあるので、撮影の際は自転車と車に注意してくださいね!

メンバーが撮影した写真がこちら!
地元の人からしたらなんでもない風景でも、カメラを片手にするとあちこちがフォトスポットになりますよね。カメラガールズのメンバーみんなで楽しめるスポットが見つかったらシェアしますね!フォトスポットや撮影方法などが気になった方、イベントに参加したいな、写真友達が欲しいな…と思った方は、ぜひカメラガールズに会員登録してくださいね。全国あちこちでイベントを行っているので、ぜひご参加お待ちしております!

今回かすみがうらでカメラガールズのメンバーが撮った写真を見たい人は、Instagramで #かすみがうらカメラガールズ を検索してみてね。

INSTAGRAM