camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2015.09.14

秋のガールズキャンプに行ってきた!

こんにちは! 代表海月です。静岡のやまぼうしキャンプ場に、女子6名で行ってまいりました! とっても天気がよくて気持ちいい、まさにキャンプ日和でした。

今回は知里ちゃんがレンタカーを運転してくれました。
キャンプ道具はすべて海月持参! (キャンプ通りは一通り持ってますw)

横浜からスタートで、みんなで買い出しに行ってからキャンプ場に行きました。
到着し、まずはテントやタープの設営!みんなでやると早い!30分程度で設営が完了。そして、まずはお昼ご飯♡

449A0506-2

パンとローストビーフという既成の料理を食べましたw
美味しければ良いのだよ。
でもこの後はちゃーんとバーベキューやカレーを作ります!

とりあえず、乾杯です。
やっぱりキャンプといえば、お酒ですよねー!!お昼から飲める幸せにしばらくひたりました。。。

449A0517

飲みながら料理の準備開始!今回は料理が上手な知里ちゃんがいたおかげで、テキパキ進行よく進んで行きました。知里ちゃん、感謝ーーーー!!
お天気もよく、青空の下料理するのは本当に楽しかった!
私はといえばたいして役に立たずに炭当番をしていました。すみません。

449A0540

役立たずすぎたので、撮影にまわることにしました。知里ちゃんの真剣に料理する表情が可愛い!

449A0549

逆光が美人度を更にアップさせていますね!!!
ガールズキャンプのいいところはポートレートがいっぱい撮れるところ(ほぼ盗撮ですすみません。)
もっともっと撮影したかったなー!

449A0561

私が撮影にうつつを抜かしている間に、手際よく茄子を切ってくれました。
さおりちゃんもなんだかんだ茄子をがんばって盛りつけています!笑

449A0582

それにしてもキャンプではいい写真がたくさん撮れます。自然光の柔らかい感じが好きです。
ゆいさんのステキ笑顔も激写でき、私は本当に満足です(^ω^)

449A0617

可愛すぎる〜!
そんなことをしている間に、カレーが出来上がっています。
後ろのくまもんが不気味に微笑んでるのが気になりますが、大変美味しそうです。

449A0768
449A0823

ここからは飲みながら、ゆっくりとバーベキューを楽しみました。
夕方以降の写真がほとんどありません。(楽しみすぎて撮影を忘れました。)
そして、夜になり、私はなんと途中で爆睡!
再び目を覚ましたのはみんなが寝静まった深夜1時半でした。

しかし、起きて良かった!!!
なんと、満天の星空が広がっていたのです///

449A0864

すごくないですか!?!?

これを見た瞬間、ガールズキャンプやっぱ最高だわー。生きててよかった来て良かった!と思いました。

そして極めつけは・・・見てくださいこれ。

449A0858

分かりますか?右上の、そう、流れ星!
なんだかいいことがありそうな感じがします。

願わくば、みんなで見たかったなーと思いましたが(寝てしまった自分が悪いw)

タープの下に寝転んで、しばらくこんな景色を眺めていました。

449A0860

最高〜!!
ちなみに今回三脚を持って行かなかった、というか持って行き忘れてしまったので、
地面に置いたり椅子に固定して撮影しました。

レリーズを持っていないため、シャッタースピードはMAXの30秒・ISOは1600程度・Fは4.0程度で撮影したと思います。

翌朝はみんなで朝ご飯を作って食べました♡
もっともっと、みんなで楽しい事したいなー。本当に楽しいキャンプになりました。

次は、スノボ&冬キャンプ、やりたいと思います!!あとダイビングも行きたい!
カメラガールズはわくわくがまだまだいっぱいです♡

INSTAGRAM