camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2023.05.10

こいのぼりフェスタ1000で写真を撮ろう@関西レポート

camelltownで開催されたイベントのレポートです!

5/5(金・祝)に、大阪府高槻市で「こいのぼりフェスタ1000で写真を撮ろう@関西」を開催しました!
私が、昨年友人たちと訪れた際に、写真映えがするな~と思ったので、企画しました!

今年で31回目の開催!
GWが始まる少し前から、芥川桜堤公園の空を悠々と泳いでいます。
(今年は、4/24(月)~5/6(土)でした。)
この時期は、「高槻ジャズストリート」も行われているので、ご興味ある方は、来年に向けてチェックしてみてくださいね!

今回は、5名の住民(@けいこΦ 、@なっかん 、@ミキ 、@ゆらちゃん 、@jun
)さんにご参加いただきました!
ありがとうございます!

それでは、当日の様子を、参加したメンバーのお写真をお借りしながら、レポートいたします♪

▼ざっくりタイムスケジュール
11:00     JR高槻駅集合
11:20    芥川桜堤公園到着
11:30    昼食&撮影会
14:00   解散

遠くからもわかる、こいのぼりの群れ

本イベントも週間天気予報と睨めっこしながら迎えました。
(グループチャットで、雨が降った場合の代替案も皆さんで話し合っておりました🙌
なんとかお天気がもちそう!とのことで、予定通り決行!

しかしながら、昼から強風が吹くとのことでしたので、予定より前倒しして開催しました!
皆さんの柔軟なご対応に感謝です!

ということで、11時にJR高槻駅に集合!
北口から出て、芥川商店街を通り、目的に向かいます。
15分ほど歩くと、会場付近に到着。

鮮やかなこいのぼりたちの出現に、皆さん「おお~」と歓声を上げたのち、無言で撮影が始まりました(笑)

カメラ一行あるある

自由に撮影スタート

良さげな木陰付近にレジャーシートを敷いて、荷物を置いて、簡単に自己紹介!
イベント初参加のなっかんさんとjunさんをお迎えしました👏

左から、ミキさん、junさん、なっかんさん、けいこさん、ひなっちゃん、ゆらちゃん

交代で荷物番をしながらそれぞれ撮影を楽しみました📷
皆さん共通して、「どこを切り撮ろうか迷う。難しい~。」と話していました。

ズームで圧縮して切り撮ってみたり。

人も多いので、「なるべく入らないように~…!!」とぎりぎりまで煽ってみたり。

荒ぶるこいのぼりに苦戦したり。(ぶれる…!)
影も入れたい~!!

荒ぶりすぎて、骨と化したこいのぼりも。
カラダどこ行った?


つまんでみたり

ズームレンズがあると、色んな切り撮り方ができて面白いかもしれませんね!👀

小物を使って撮影会!

皆さんが拠点に戻ってきたタイミングで、よさげな木陰を作ってくれていた木をベースに、うさぎのお面や造花などの小物を使って撮影会

ミキさんのお召し物が大変映えますね。

背景にこいのぼりのカラフル感!

もはや、こいのぼり関係ないけれど、素敵なお写真!

野生のうさぎ(?)が出没

突如として現れた、野性っぽいうさぎちゃん。
狂気を感じます(笑)
ノリノリでやってくれた、なっかんさん(笑)

そのあと、けいこさんのリクエストで、ひなっちゃんも野生化しました(笑)


誰かが作っていった、綺麗な泥団子を狙っています。

野生化を楽しんだ後は、なっかんうさぎちゃんをこいのぼり前へアテンド。
お足元ご注意ください~

こいのぼりと戯れるうさぎちゃんたち

初めてこいのぼりを見たのかな?何だか嬉しそう!

あのお魚が食べたい(!?)

一緒にゆらゆらしている感じが可愛いらしいです🎏🐰

楽しそうな雰囲気に惹かれて、junうさぎちゃんもやってきました!

このポーズにcamelltown住民大歓声(かわいいいいい)

おばけちゃんも出没

木陰の隅で、おばけちゃんが出没しました。
暑いから、お帽子をかぶってますね。
花冠で春を感じて見たり。
もはや、人の目を気にせず、こいのぼり鑑賞を楽しんでおられました。
後方のねこちゃんグラスをかけたお嬢ちゃんとのコラボ。
関西のおばけちゃんは、寂しがり屋なのか、人前に出てきちゃうタイプなのかな?

最後に

今回は特にテーマも決めず、ゆるゆるとお写真を楽しんでもらいました🌼
小物があると、色々とアイディアが浮かんでくるようで、皆さんのテンションが上がっていきました(笑)

事前に「ポートレートに挑戦したい」「物撮りに挑戦したい」など、聞いておいてもよかったかな~?とも思いました👂

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

INSTAGRAM