camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2023.05.18

ネモフィラ探検隊@大阪まいしまシーサイドパークレポート

camelltownのイベントで、4月29日(土)に舞洲シーサイドパークで『ネモフィラ探検隊@大阪まいしまシーサイドパーク』を開催しました!

「全国ネモフィラ探検隊やりたいなー」「舞洲行ったことないから行きたいなー」と呟いたところ。
くもるちゃんが反応を示してくれたので、企画しました!

今回はcamelltownメンバーの3名にご参加いただきました!ありがとうございます!
当日の様子をレポートします♪

▼ざっくりタイムスケジュール
13:30    会場集合(一周目)
14:30    全員集合、撮影タイム
16:30    一息タイム
17:00    解散

青を求めていざ、舞洲へ!

イベント開催日当日は、現地の舞洲シーサイドパークに集合!
メッセージでやり取りをしながら集合しました〜♬
JR桜島からバスが出ており、ホテル・ロッジ舞洲前で下車します。
乗車時間は15分ほど🚌💨

開花が早まったこともあってか、ネモフィラに向かうお客さんもたくさんいらっしゃり、満席&料金箱のところまでぎゅうぎゅう詰めで立ちながら乗車しました。

今回はゆっくりめの集合で、13:30ごろ会場に到着。
みずきさんがバスの洗礼を受け、到着が遅れるとのことだったので、良さげなスポットがないかぐるっと回ってみることに。
公式キャラクターのネモにゃんがあちこちに埋まっております。

14:30ごろにみずきさんと無事合流し、いよいよ撮影会がスタート!

新住民のみずきさんです!かわいい!!

ゆるゆるフォトタイム

ゆるりとおしゃべりして回りながら、各々良さげなスポットを見つけたら撮影する感じで進めていきました。

ほぼ開花しているとはいえ、場所によっては、盛り盛り感がもう少し欲しいところでした。(今週が一番いい感じの見ごろかも!)

せっかくなので、うさぎのお面も撮ってみたいなーということで、
くもるちゃんとみずきさんにモデルをお願いしました!



この身長差!お洋服の雰囲気が、なんだかカップルうさぎさんのよう!


身だしなみチェックしている姿も愛おしい💕
ゆらちゃんと「イチャイチャしてるなー(笑)」なんて言いながら、にんまりして撮っていました(笑)


みずきさんを見つめるくもるちゃんの優しいまなざしが、最高に愛おしい。
ありがとうございます🙏

そして、この日はものすごい強風!!
風速9mレベル。

砂と潮と何かで、口の中がじゃりじゃりでした(笑)
これから行かれる方は、お天気と風速もチェックしてみてくださいね(笑)
風がいい感じに味方してくれたらいいんですけどね!(笑)

腹が減っては写活はできぬ

先述の通り、この日は風も強く、前日に比べて気温も下がったこともあり。
16時ごろになると少し肌寒く感じました。

一通り撮影に満足したところで、おやつタイムの時間も過ぎていたので、会場内にある出店で、腹ごしらえ!
ネモにゃんカステラを購入しました!

「幸運の招きネモニャンが入っているかも?」を見事引き当てた、ラッキーガールくもるちゃん!

※小判を持っています。(デフォルトはハートを持っています)
何かいいことが起きることを期待してます

玉ねぎスープを飲んで温まりながら、皆さんのプライベートのお話や写真やカメラについてのお話などしました~🌼

あなたの好みのスポットは?

水平線と撮ったり、傾斜を利用して、ネモフィラに埋もれているように撮ったり。
ネモフィラを背景として、キャラクターを際立たせたり。
色んな楽しみ方があるな〜と思いながら、会場を回りました!


個人的に、くもるちゃんが持ってきたプラモと、私が持ってきたシルバニアのコラボがシュールすぎて、撮っていて楽しかったです(笑)

ちなみに、遊覧用のヘリコプターもあるので、ご興味ある方は是非乗ってみてください(1回7000円w)

MAISHIMAオブジェ前で記念撮影をして、ネモフィラ撮影会はお開き!
皆さんも100万株のネモフィラに会いに来てくださいね!

ネモにゃん「待ってるよ~」

Error: Failed to fetch media data from Instagram API.

INSTAGRAM