camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2022.11.17

カメルタウン、12月の活動予定

先日、プレオープンした「camell TOWN(カメルタウン)」は、いよいよ今月23日から活動開始です!事前登録した方は、本登録用のメールが11月22日に配信されますので、本登録をお願いいたします。
本登録が完了しましたら、WEBサイトへとログインが可能です!その後は、WEBサイト内にある「タウンガイド」に沿って、マイページなどの設定をお願いいたします。
さて今日は、そんなカメルタウンの今後のスケジュールと活動予定を発表します!事前登録ができなかった方も「こんな活動をするんだ〜!」という感じで、今後の参考に見ていただけると嬉しいです。

11月23日(水・祝)キックオフイベント

23日はキックオフイベントです! 第1期生が集まる1回目の記念すべきイベント。このイベントでは、大切なメンバー同士の交流を中心に「楽しみ方」のレクチャーや、やりたいことの意見を集めてイベント化するなど、内容盛りだくさんで予定しています。1期生の方はぜひ、お越しくださいね!

11月26日(土)写真撮影に熱中する1日を、 熱海アートフォトウォーク

キックオフイベント開催後、すぐに開催するのが「写真撮影に熱中する1日を、熱海アートフォトウォーク」というイベント。
カメルタウンメンバーで、熱海に行きたい!」というアイディアで起案したもの(熱海、大好き!笑)
というのもですね、今熱海では今月27日までの期間でアートイベントが開催されているんです……!! このイベント、2021年11月16日に閉業した「ホテルニューアカオ」がアートの展示場になっていて、館内は写真撮り放題〜!レトロでエモくて、最高に写真映えする空間になっています。エモい写真が撮りたい方、建築好きな方にはたまらない場所ですよね!!
空間自体がとても素敵なので “ただ歩いて撮る” だけでもいいのですが……カメルタウンのイベントでは、もうワンランク上を目指します。さらにいい写真を撮るために、今回は撮影アイテムや被写体(編集部モーリー!)などを召喚し(笑)場所ごとにスタイリングをして、最高の1枚を撮って巡りたいと思っています! もちろん参加メンバーも好きな撮影アイテムを持参いただいたり、被写体をしていただいたりして楽しんでいただけますよ〜!

1日の流れは、熱海駅に10時に集合してバスなどで会場まで移動予定です。そこからホテルニューアカオに移動して、アートイベントを見学撮影します。アカオが終わった後はランチを食べて、他のアート施設に見学に行ったり、街中のレトロ喫茶に行ったりなどを考えています。(参加メンバーと編集部で相談しながら決めたいです♪)

このように、通常のカメラガールズのイベントよりもラフで自由なのが特徴!(※もちろん、写真の提出義務やインスタ発信義務もありません)友達同士の旅行感覚で、ワイワイ楽しみ、最高の写真を撮りましょ〜!
なお、スタッフは泊まりで行きたいと思っています! お宿はご自身での手配になりますが、お泊まりする方はぜひ夕食を一緒に食べましょう! 夜には海で手持ち花火をしたいと思っています〜!(ワクワク!できる場所は確認中…)翌日は街歩きをして解散を予定しています〜!

●集合時間 10:00 熱海駅
●解散時間 17:00頃予定
●かかる費用:アートイベントの入館料(¥3,500)・ランチ代・交通費など各自負担になります

 

12月の予定

①12月2日(金) 夜20:00〜 オンラインワークショップ 〜雨と雪の写真を極めて、展示しようの会〜
②12月5日(金) プリセット配信
③12月9日(金)夜20:00〜 写真やカメラの相談&オンライン交流会 〜夜な夜な写真BAR〜
④12月17日(土) 日中  洋書とドレスを着たモデルで、海外風写真撮影会 @東京
⑤12月29日 (木)夜20:00〜   年末のオンラインイベント *内容は後日発表

全て抽選ではなく “ALL参加OK” or “先着参加” となります。その他、SDGsプロジェクトや優先招待なども予定しています。ぜひお楽しみに! なお、カメルタウンの次回会員募集は来年2〜3月を予定しています。

INSTAGRAM