camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2019.01.23

【レポ】「文化のみちで、レトロ撮影会」で、名古屋の二葉館や橦木館などを撮影して来ました〜!

2019年1月19日に、カメラガールズの名古屋イベントを開催いたしました。フォトジェニックな洋館をみんなで巡りながらの撮影は、ものすごく楽しかったと大好評!今回のイベントは、名古屋の「文化のみち」というエリアで実施しました。このエリアは、江戸時代・明治・大正など江戸から近代にかけて建てられた歴史的建造物が残されている場所で、最近では色々なイベントの実施も進められている注目のスポットです。建物の中でも撮影ができるので、カメラ女子にも嬉しいスポットでもあるんですよ。
それでは、当日のイベントをレポします!

14:00 高岳駅に集合

14:00にまずは高岳駅に集合して、みんなで二葉館へと歩いて向かいます。肌寒い日が続いていましたが、この日はとてもお天気が良く、気持ちいい!

14:15 二葉館に到着!

二葉館に到着。早速撮影開始です!オレンジの屋根が可愛くて、開始早々みんな撮影に夢中です。
ここ二葉館はとても立派な洋館で、以前は女優さんの住居だったそうですよ。この日はちょうど、女優さんが着ていたという衣装を着用できるイベントをやっていて、数人のメンバーが着用することができました!

衣装が似合っていて素敵!少し照れているところがなんとも可愛いです。このお屋敷で、こんな衣装を着て住んでいたんだなぁと、実感。

建物内には昔使われていたものがそのまま残されていて、なんだか懐かしい感じ。

撮影だけでなく、同じ趣味を持つ女子同士の趣味トークもカメラガールズイベントの楽しみのひとつ!「おんなじカメラだね~」なんて話しながら、みなさんすぐに仲良くなっていましたよ♪ 趣味が同じだと、すぐに仲良くなれますね。

最後に記念撮影をして、次の目的地へと向かいます。

15:10 撞木館に移動!

続いては、撞木館に移動です!橦木館も二葉館と同じく、レトロな雰囲気が漂う建物。2つとも同じ「文化のみち」にあり、徒歩で移動できます。橦木館は、和風な雰囲気と洋風な雰囲気を併せ持っているのが特徴です。

内装も素敵!建物のいたるところで撮影を楽しみました。

お庭も立派です。人がごみごみしていないから、ゆったりと撮影を楽しめました。

楽しい撮影会は、あっという間!気がつけば終了時間が迫っていました…!! お別れの前に全員で集合写真を撮り、撮影会を終えました。
今回は初参加の方が多く、緊張されていた方もみえましたが”同じ野球チームのファン”だったり”お家が近い”などの共通点を見つけ、終わる頃にはみんな打ち解けていました♪ カメラガールズらしい、ゆるくて和やかなイベントになったと思います。 ご参加ありがとうございました!

Report by 名古屋イベントリーダー 赤塚正絵

全国で多数の無料イベントを予定しています!
会員登録はコチラからどうぞ♪

INSTAGRAM