camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2021.06.10

馬車道のレトロ&喫茶撮影会レポ

横浜関内カメラガールズのメンバーがみなとみらい線・馬車道駅周辺で、レトロ&喫茶撮影会を行いました!馬車道駅周辺は、おしゃれなスポットやディープな裏路地などがあって、来るたびに新たな発見がある場所です。最後は、みなとみらい線・馬車道駅でスペシャルゲストも登場しましたよ!

レトロな街並み、馬車道駅を散策!

駅で待ち合わせして、早速撮影スタート! 駅を出たらすぐに撮影開始です(笑)
馬車道周辺にはたくさんの洋館が立ち並び、まるで海外のような風景のようで、街を歩きながら素敵なポートレート撮影を楽しめました。初めましての方が多いイベントでしたが、最初は緊張していたメンバーたちも、お互いに撮影をしていたらすぐに打ち解け、和気藹々と楽しんでいます。人見知りさんでもすぐに馴染めるのが、カメラガールズの撮影会のいいところ。

横浜エリアならではのレンガ調の建物が、撮影して楽しい。ちょっとした小道も、撮影スポットとして楽しめました。撮影している後ろ姿が可愛い(笑)

まさかの? コンビニの隣に、素敵な撮影スポットを発見(笑)
こうして、街を歩きながらみんなで撮影スポットを探しては撮り、探しては撮り….を繰り返しました。いい思い出です!一人だとスナップ写真しか撮れないけれど、こうしてみんなで歩くとスナップだけじゃなくポートレートも撮影できるのがフォトウォークの嬉しいところですよね。

横浜のシンボル、赤レンガ倉庫にも訪れました。定番ですが、やっぱり最高のスポットですね。

馬車道駅でえむえむさんがお見送り

  フォトウォークの最後に、なんとみなとみらい線のキャラクター「えむえむさん」が登場! 実はカメラガールズ 編集部が事前にお願いして今回特別にお越しいただいたんです。突然のサプライズに、皆さん盛り上がっていただけました!
街中を歩いて、撮影して、楽しむ。この日も、とても素敵なフォトウォークとなりました。

最後に、今回の企画にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。また先着イベントのため参加ができなかった方は、大変申し訳ありませんでした。
今後も楽しい企画をたくさん展開していきたいと思っています。ぜひまた次の企画にもご参加ください!

 

メンバーになってイベントに参加しよう!
会員登録はこちら

INSTAGRAM