4/14(金)22(土)、camelltownのイベントで「浅草で、オシャレ着物を着てフォトウォーク」を開催しました。

今、浅草にはオシャレに着付けてくれるレンタル着物屋さんがたくさんあって、そんな可愛い着物を着てポートレートや街中撮影したら楽しそう〜〜♪と思って「やったら参加してくれる人いるかな〜?」とつぶやいたら「やってみたい!」と言ってくださる方がいて、嬉しくてイベントを立てちゃいました😆

参加してくださった@まくさん @ゆみさん@まやさん@ゆりなさん@めぐみんさん、ありがとうございました!参加できなかったみなさんも次回があればぜひ!!

平日組はまずカフェへ!
オシャレで美味しかったけど、お店がとっても狭くて引いた写真が撮れないのだけが残念…!😂

プリンが美味しかった……

その後ははなやしき方向へ移動し、浅草を散策。 真っ青な壁の前で撮影するみんなが可愛いくて思わずパチリ📸



背の順に並んでもらったり。



不思議な感じだったので、後ろの赤い葉を強調してレタッチしてみたり。



メロンパン屋さんの壁で撮ってみたり(たくさん人が居て、引いて撮れなかった!)




海外の人に撮られているのを撮ったり(笑)
平日でも浅草の人出はだいぶ戻っていて、土曜のイベントは大混雑で大変そうかな……?楽しんでもらえるかな…?😂 ってちょっと不安になりました。

さて土曜日編、不安通りの大混雑!!(笑)さすが浅草ジャパン!海外の方に大人気!!!今回は浅草寺はなるべく避け気味で、まずは隅田川の方へ逃げてみました。ここからはスカイツリーも大きく見えて、思わずみんなシャッターを切ってました。



ツツジの咲いてる階段で集合写真。

食べ歩きしたいね!と浅草寺の近くへ移動。藤井聡太棋聖のおやつにもなったというケロトッツォをみんなで…🐸

公園でポートレート撮影をしたり………

オシャレカフェよりレトロ喫茶がいいね!ということで、地元の人しかいない(テレビは競馬中継www)喫茶店で喫茶店ならではの軽食ランチ。


下町っぽい路地で撮ってみたり…

着物を返した後、お茶でも……となったのですが大混雑でなかなかお店が見つからず!私はタイムアップになってしまい😭 一緒にお茶できなかったのが残念でした…

もっともっとわかりやすいいい雰囲気の「下町」っぽいところを、もっと事前に見つけられればよかったなーって思いました。もしくはみんなで探す時間を作れれば…!
そして今度は「浅草食べ歩き」も楽しそうだなって、どちらの日でも思いました(笑)

もしよければまた浅草撮影イベントしましょう〜
本当にお疲れ様でした!!