camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2015.08.19

真夏の写真旅行in奥多摩2014

2014年7月。夏といえば、キャンプ!キャンプといえば、BBQ!花火!星空!写真撮影!ということで、カメラガールズ初の1泊2日遠出ツアーに行って参りました!

新宿からみんなで奥多摩へ出発!

奥多摩
カメラガールズ初の1泊2日旅行。集まった人数はなんと30人!まずはみんなで新宿駅に集合し、全員で電車に乗って奥多摩へ向かいました。遠足気分で電車に揺られること1時間・・・ついに現地に到着!! 同じ東京とはいえ、さすが奥多摩。空気が違いますね〜。駅から歩いて5分ほどでキャンプ場へ到着。早速みんなでバーベキューの準備です!

みんなで準備♩

奥多摩
みんなで協力しながらバーベキューの準備です!今回、初参加の方ばかりだったのですが、この時には既にみんな打ち解けていて・・・(笑)ワイワイ盛り上がってまいりました!炭担当、洗い物担当、肉担当、じゃがいも担当・・・と、分担してテキパキ準備!学生時代の遠足みたいで、準備時間さえもウキウキ♩そして、さすが女子会だけあって、みんな女子力が高い!すぐに準備完了しました。すばらしい!!

炭事件

奥多摩
お天気は生憎の雨・・・だけどテンションは最高潮!そんな感じで盛り上がっていたガールズキャンプ。しかし、そこで事件はおきました。
炭に火がつきません。薪が足りないの!?どうすればいいの!?雨のせい!?と、オロオロ・・・。しかし、炭担当の子は諦めずに扇ぎつづけました!そんな健気な姿を見て・・・(?)、近隣の方やキャンプ場の方が協力してくれ、なんとか無事着火!!この時ばかりは感動の嵐が巻き起こりました!「これでお肉が食べれるね・・・^^」とみんなでホッと一息。

バーベキュースタート!

奥多摩
奥多摩
そして、バーベキューのはじまりです。みんなで乾杯して、バーベキュースタート♩お肉や野菜、焼きそばなど・・・これでもか!ってくらい大量に食べました。あつあつのお肉・・・ホクホクのじゃがマヨ・・・新鮮なとうもろこし・・・本当に美味しかったですね♩

キャンドル撮影

奥多摩
東京カメラガールズの女子会なんだから、やっぱり楽しい撮影会がなくちゃ!ということで今回はキャンドル撮影を企画しました!揺らめく炎を見つめながら、みんなで撮影タイム♩屋外だから自由に撮影ができるのも、キャンプのいいところ♩

お楽しみの花火!

奥多摩
奥多摩
さて、今回のメインイベントでもある「手持ち花火」。あたり一面真っ暗になった頃、みんなで河辺にいって花火をしました!撮りたい派と、やりたい派に綺麗に分かれました(笑)キラキラと輝く花火は、本当に綺麗でした。とても素敵な夏の思い出です。

コテージで就寝!

奥多摩
花火のあとは、お風呂に入ったり、お酒をのんで語らったり・・・と、思い思いに過ごしました。宿泊はコテージ!秘密基地のような2階建てコテージを2棟借りました。ここで全員で雑魚寝です!(笑)本当に修学旅行のような気持ちになりました!枕なげもしたかったけど、枕がないので出来ず(笑)。疲れたからだをゆっくり休めました。

またね。

奥多摩
楽しかったガールズキャンプも終わりです。みんなで朝食を食べて、(二日酔いの人を除いて笑)帰路へつきました。楽しかったガールズキャンプ。ぜひまた来年もやりたいと思います!ここで出会った友達とルームシェアをしている子もいるとか・・・!?永遠の友情も生まれた最高の旅となりました。皆様、お疲れさまでした!!

INSTAGRAM