camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

NEWS
2015.08.19

吉祥寺・桜撮影会

ドキドキの第一回目カメラ女子会!今回は桜が綺麗な井の頭公園でおなじみの吉祥寺で開催しました♩。

まずはカフェでカメラ女子会!

谷中撮影
まずは吉祥寺駅で待ち合わせ。初めてなのでちゃんと集まれるかドキドキでしたが、ぶら下げたカメラを目印に(笑)全員無事に集合できました。早速アリーカフェさんに移動して、ランチ&女子会開始!内装がとってもおしゃれでテンションUP!!カメラ会、いよいよスタートです〜!! 美味しいランチを食べつつ、自己紹介やカメラトークをまったり楽しみました。使っているカメラのことや写真のこと、カメラ女子あるあるwなど・・・共通の趣味があると話が絶えません!カメラトークに花が咲き、お腹も満足の楽しい女子会になりました!アリーカフェさん、ごちそうさまでした。

井の頭公園でカメラ散歩♩

谷中撮影
ランチの後は井の頭公園をカメラ散歩です!この日は桜が綺麗だったのでお花見がてらの撮影になりました♩ちょっと曇りがちで肌寒かったのですが、やはり1年で1度しか撮れない桜の撮影は楽しい!!散っていなくてよかった〜♩皆さん、寒さにも負けず、溢れかえるカップルにも負けず(笑)夢中で撮影しています。かわいいものを発見しては、立ち止まって、夢中で撮って・・・これはカメラ友達じゃなければできません!!ひとりもいいけど、やっぱりみんなで撮影すると楽しいですね。うん、本当にカメラ会最高!!途中、桜を撮りにきたのに謎の雑草をみんなで激写するという、面白いシーンもありました(笑)カメラ女子あるあるですね。 途中、みんなで桜ビールを買ってお花見したり、散歩中のわんちゃんと遊んだり(もちろん遊ぶ=撮るですけど)、とても充実したカメラ散歩でした。 )

最後は猫カフェ♩

谷中撮影
カメラ散歩のあとは、猫カフェでネコさん撮影会!企画当初は予定に入れていなかったのですが、まだまだ撮り足りない(笑)私たちは、その場のノリで急遽猫カフェへ♩今回はきゃりこという猫カフェを利用させていただきました。かわいいネコさんがいっぱいです。動物の撮影は難しいけど楽しい!皆さん散歩の時以上に集中して撮っています(笑)ぶさかわなネコさんからイケメンなネコさんまで、たくさんいらっしゃいました。かわいくて癒されます〜!1時間の利用でしたが、時間が過ぎるのがあっという間に感じるほど楽しく撮影できました。 こんな感じで第一回目のカメラ会は終了!本当に楽しい会になりました。吉祥寺、カメラ女子にいい街です(笑)。皆さん、本当にお疲れさまでした!

INSTAGRAM