camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2019.11.26

【山梨&静岡】富士山を撮る絶景カメラ旅!

「日本一の山」と聞いて誰もが思い浮かべる「富士山」。季節によってさまざまな表情を見せてくれます。今回はその美しい景色を求めて、山梨県と静岡県にお出かけしてきました。2日間たっぷりと富士山を満喫してきたので、ご紹介いたします!

三島駅に到着

新大阪から新幹線を利用し約3時間。三島駅に到着。山梨県、静岡県に行くにはこちらの三島駅を利用するのが便利です。さっそくレンタカーを借りて2日間の富士山を見に行く旅がスタート!

日本最長の人道吊橋「三島スカイウォーク」

まず1番に向かったのは「三島スカイウォーク」。全長400mの吊り橋で、現在は日本最長の人道吊橋だそうです。写真でもご覧いただけるように、橋は人と人がギリギリすれ違えるほどの幅しかございません。そしてたくさんの人が歩くと結構揺れるのでスリル満点!

晴れた日には雄大な富士山を一望できるようですが、この日は雲が多く残念。そう思いながら吊橋を折り返し渡っているところ、てっぺんだけ顔を覗かした富士山を見ることができました♡今回の旅で初めて見た富士山です。三島スカイウォークでは、フォレストアドベンチャーやセグウェイなどのアクティビティも充実しているようで、今度行ったときはそこから綺麗な富士山を見てみたいです。

御殿場プレミアムアウトレット

続いて向かったのは、御殿場プレミアムアウトレット。県外のアウトレットに行く機会は、旅の途中でしかないので立ち寄ってみました。アウトレットの中でも大きい方だということで、迷子になってしまいそうなくらい広い。写真は撮ってませんが、こちらの御殿場アウトレットからも時折見える富士山が美しかったです♪

富士山とひまわりのコラボ

アウトレットを後にして、山梨県へ。山中湖を車窓で眺めながら向かった先は「花の都公園」です。こちらは綺麗に咲く四季折々のお花と富士山が一緒に見られるということで、人気の観光スポットです。もう11月なので、少しだけ残った遅咲きひまわりとコスモスだけでしたが、富士山を背景にとても綺麗な景色を見ることができました♪

今回のお宿はこちら!

河口湖の方へ移動し向かったのは今回のお宿、「秀峰閣湖月」さんです。富士山が見えるお部屋がある旅館ということで、こちらのお宿に決めました。お宿の周辺では「富士河口湖紅葉まつり」が開催されており、ライトアップされた紅葉がとても綺麗♡

夕食はお部屋食でゆっくりと食事を楽しむことができ、露天風呂からは富士山を見ることができました。美味しい食事と温泉、綺麗な景色、これも旅にはかかせない楽しみのひとつ♡

そしてこちらが翌日の朝にお部屋から見た景色。すがすがしい富士山の全景を、お部屋から見ることができてとても幸せな気分♡「秀峰閣湖月」さんはもう一度泊まりたいと思えるお宿です。

新倉富士浅間公園からの絶景

2日目スタート。まずはじめに向かったのは、パンフレットなどでもよく目にする「新倉富士浅間公園」。富士山に背を向け長い石段を登ります。少しきつい階段ですが、頑張って登りきった先に見えた景色がとても美しい♡こちらの景色は、ミシュラン旅行ガイドの表紙になったこともあるようです。桜の季節はここにピンクの色が入り、さらに美しく人気なようで、次は春に訪れてみたいですね♪

絶叫体験!富士急ハイランド

せっかく山梨県まで来たので、富士急ハイランドにも立ち寄ってみました。久しぶりの富士急ハイランドだったのですが、休日ということでとても多くの方で賑わっていました。

「ええじゃないか」を体験。私自身、絶叫系は苦手ではないのですが、富士急ハイランドのアトラクションは一味違う。走行しながら座席が前や後ろにぐるぐる回り、すごい迫力です!最初の方しか景色を楽しむ余裕はなかったですが、ジェットコースターに乗って富士山を見るという、とてもいい経験になりました。今回は立ち寄りで滞在時間は短かったので、次は全部の乗り物を制覇したいです♪

カフェに立ち寄り

車で移動中に見つけた「FUJIYAMA COOKIE」へ。たくさんの種類のチーズケーキや富士山の形をしたクッキーなどが置いてあり、お土産と帰りの電車でのお供に購入。カフェめぐりが大好きな私にとっては、県外の可愛いカフェをめぐるのも旅の楽しみのひとつ♡

河口湖周辺の木々も少しずつ色づき始めていて、見頃が楽しみです♪

富士山五合目へ

今回の旅は、いろいろな角度から美しい富士山をたくさん眺めることができたので、最後は富士山の車で行くことができる五合目まで登ってきました。標高2,305m、気温-3℃ということでとても寒い!お土産を見たり、景色を楽しんだりといい旅の締めくくりになりました♡

日本一の富士を満喫

今回の旅では、いろいろな場所で様々な富士山の表情を見ることができました。季節のよって見える景色も違うと思うので、また富士山を見に山梨県、静岡県を訪れたいと思います。そして一度は登山に挑戦して富士山からのご来光を見てみたいな~と思った旅でした♡

編集/カメラガールズEditors  cstrip ( Instagram )

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!