camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2020.04.20

【兵庫】カメラ片手に神戸を散策!~ お洒落な街をお写んぽしてきました ~

みなさま、こんにちは。カメラガールズEditorsのcstripです。今回は私の大好きな街「神戸」をご紹介したいと思います。関西にいるので神戸にはよく行くのですが、今回は神戸に泊まって2日間ゆっくりとカメラ旅をしてきました♡ お洒落な街「神戸」の風景を、是非ご覧ください。

須磨海浜水族園へ

神戸の旅でまず初めに向かったのは、「スマスイ」の愛称で親しまれる須磨海浜水族園です。水族館といえばやっぱりイルカショーは見逃せません。

スタッフの方の掛け声で飛んだり、泳いだりと2頭のイルカが華麗な動きでお客さんを楽しませます。イルカがプールに入る瞬間に観客席に水しぶきを飛ばすのも、このショーの見どころ! 濡れたくない方は、後ろの方の席で見ることをおすすめします♡
久しぶりに見ましたが、イルカの頑張る姿に感動しました。みなさんも是非、見に行ってみてください!

須磨海岸で海辺をお散歩

須磨海浜水族園を出て駐車場の方に歩くと、目の前には須磨海岸があります。
夏はたくさんの海水浴客で賑わうビーチですが、時期を外せばお散歩に最適な場所です。
私は夏が大好きなので早く夏がこないかな~と思っていましたが、こうして海辺をゆっくりとお散歩できる季節もいいなと改めて思いました♡
あとから知ったのですが須磨海岸は「日本の渚100選」にも選ばれているそうです。
須磨海浜公園に行かれた際は、是非立ち寄ってみてください。

海の見えるカフェでランチ

朝から水族館を楽しみ、海辺をお散歩してお腹が空いてきたのでランチタイム♡ 須磨にある「GRATEFUL’S(グレイトフルズ )」でハンバーガーを食べてきました。カウンター席に座ると目の前は海でロケーションも良し! ハンバーガーはもちろん、ポテトとコーラも美味しかったです。海の見えるカフェはやっぱり人気ですね♡

神戸ハーバーランドへ

ランチをしたあと車を走らせ、神戸の代表的な観光スポット「神戸ハーバーランド」に到着。ショッピングやグルメ、アミューズメントや映画も楽しめる場所でカップルや家族連れなど、多くの人で賑わいます。

今回は、神戸のクルーズ船のひとつである「神戸シーバスファンタジー号」に乗船。船上カフェとも言われるこの船では、ドリンクを片手に海から神戸の景色を楽しめます♡

メリケンパークの景色はもちろん、ポートアイランドの方まで行くので神戸空港に離発着する飛行機に出会えることも! 出航直後には、海外をめぐる大型客船を見ることができました。
いつもの神戸の景色を船から見るとまた違った発見もあり、楽しい船の旅でした♡

夕食は憧れのホテルで

クルージングのあとは憧れの「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」へ。
70室のお部屋全てがオーシャンビューテラス付きで、人気のホテルです。
今回はホテルの中にあるレストラン「ル・クール神戸」で食事をしてきました。

テラスもとてもお洒落で、ライトアップされたポートタワーが綺麗にみえます!いつかこのホテルに泊まってお部屋のテラスから、神戸の景色を眺めてみたいです♡  雰囲気もよく素敵な時間を過ごすことができました。

神戸の街が光輝く夜

食事を終え、ハーバーランドでコーヒータイム。目の前にはちょうどコンチェルトが船の旅から帰ってきました。食事と一緒にフルートやピアノの生演奏を楽しむことができるコンチェルトは、記念日などの特別な日にもおすすめです♡
そしてここから見える景色はこちらです。

神戸ポートタワーと周辺のホテルや建物が光り輝き、神戸の街を彩ります。神戸ポートタワーは日本で初めて「溢光照明」によるライトアップを試みた建造物だそうで、港町・神戸のシンボルとしてずっと愛され続けています♡
私はここから見る神戸の夜の景色が大好きです♡ まだ見たことがない方には是非一度、見ていただきたいおすすめの景色です。
ホテルに戻り今日1日の写真を眺め余韻に浸りながら、ゆっくりと休みました。

神戸・南京町を散策

2日目の朝はゆっくりと過ごしお昼前から神戸の街を散策。
まずは日本三大中華街とのひとつ「南京町」へ行ってきました。今まで何度も神戸に来たことはありますが、意外と行くことがなかった南京町。
豚まんや小籠包、餃子などで食べ歩きを楽しむ観光客の方がたくさんいます。今回は雰囲気だけ楽しみ、次へ向かいます。

神戸でおすすめのお

和歌山県に本店を構える「銀平」。三宮にもお店があると知り、この機会に行ってきました。
ランチで使うお魚は桶の中から好きなものを選べお造りにしたり、焼いたり煮たりと好きな食べ方で注文できます。

付き出しからメインのお料理まで本当に美味しくいただきました♡
和歌山だけでなく東京や大阪にも店舗があるみたいなので、気になる方は是非行ってみてください。
今回の神戸カメラ旅はここで終わりです。

お洒落な街・神戸でカメラ旅

2日間、カメラ片手に神戸の街をお散歩してきました。
海も山もある神戸にはまだまだたくさんの写真スポットがあります。つぎは今回とはまた違った神戸の一面もご紹介できればと思います♡  最後までご覧いただきありがとうございました。

編集/カメラガールズEditors  cstrip ( Instagram )

※外出自粛や他県への往来などの自粛はお住まいや訪問先の自治体の指示を必ずご確認の上お願いいたします。また、マスクや手洗いなどの徹底は必ずお願いいたします。

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!