camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2021.03.26

【長崎】トゥクトゥクを運転!? 長崎の離島『伊王島』周遊。

タイなどではよく目にする「トゥクトゥク」。これを自分で運転して旅ができるスポットがあるんです。驚きですよね…(笑)そんな体験ができるのは、長崎市にある“車で行ける離島”の『伊王島』。長崎駅から車で30分とアクセス抜群の離島です。

伊王島の海、綺麗…。

この伊王島では、なんと「トゥクトゥク」のレンタルサービスがあるんです。『i+Land nagasaki』という宿泊施設がやっているレンタルサービスで(i+Land nagasakiの宿泊体験レポはこちら)自動車の普通免許があれば、誰でも運転してトゥクトゥクドライブができるんです! トゥクトゥクは、ホテルの宿泊者は1時間無料(チェックイン日の11:00~チェックアウト日の14:00まで)日帰りだと1時間2,000円で利用できます。友達同士で割るとかなりお安い!

トゥクトゥク、乗ります!

早速、白くて可愛いトゥクトゥクをレンタルして伊王島ドライブへ出発です!

日本でトゥクトゥクに乗れるだなんて想像もしていなかった…! 運転は大きなスクーターみたいな感覚で思ったより簡単です。

絶景ブランコへ到着!

まずはインスタで有名な映えブランコスポットに到着。なんて絶景なんだ!

目の前の白い灯台と、青い海がすごく綺麗。このままずっと揺られていたい。

実はここ、ブランコだけじゃないんです。ブランコの背後には『MISAKI CAFE』という「無人カフェ」が併設されています。

さらっと書きましたが、「無人カフェ」ってなんだ…?
中に入ってみると、まず目に入ったのは木の箱に入れられた複数の茶葉。ボックスに100円を入れて、自分で茶葉をとるわけですね。なるほど!

好きな茶葉を選んだら、次は自分で煎ります。楽しい…。

最後はティーバッグに入れてお湯を注いだら完成。自分でやるのは思ったより楽しいですし、写真も撮影できて、しかも1杯100円とお安いので、お得感は抜群でした!

ゆるりとした伊王島散策

『MISAKI CAFE』を出た後は、トゥクトゥクで島をまったり散策。

ちょっとしたビーチもありました。海水は透き通るほど綺麗。写真撮影にも絶好のロケーションでした。

長崎と言えば、天主堂! 伊王島にも天主堂がありました。 中に入ることはできないので、外観だけ記念に撮影させていただきました。

最後にレンタサイクルにもトライ

最後に、せっかくなのでレンタサイクルにもトライ! 電動アシストがついているので超楽チンです。トゥクトゥクも楽しかったけど、レンタサイクルもまた楽しい。宿泊者は無料、日帰り利用の方はレンタル費は2時間600円〜とお安いです。

絶景を眺めながらのサイクリングは最高に楽しい体験で、最高の休日を過ごすことができました。日帰りでも、宿泊とセットでもぜひ一度楽しんでもらいたいおすすめの体験です!

i+Land nagasaki の施設情報
Instagram WEB

他にも周辺には魅力的なスポットがいっぱい!
こちらをご覧ください↓

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!