camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2020.03.17

【海外】切りとりたくなる世界!ベルギー・オランダで過ごす5日間 Vo.2

皆様、こんにちは!カメラガールズEditorのcstripです。今回も、初めてのヨーロッパ旅 inベルギー・オランダで私が見た風景やおすすめ写真スポットをご紹介していきます。是非、ご覧くださいませ。

ベルギーの首都・ブリュッセルへ

前回は「屋根のない美術館」ともいわれている、ブルージュの街並みをご紹介いたしました。
その後、私たちが向かったのはベルギーの首都、ブリュッセルです。訪れた1月はベルギーはまだクリスマスモード。街はライトアップされキラキラと輝いており、たくさんの人で賑わっていました。

駅から歩いてブリュッセルを散策し、「世界で一番美しい広場」ともいわれるグラン・プラスへ。期間限定で開催されていた、光と音のショーを見てきました。広場を囲む市庁舎やギルドハウスなど、昼間に見ても美しい風景ですが、夜には巨大なクリスマスツリーと周辺の建物が、音楽にあわせて光り輝きます。その光景は迫力満点!ショーの動画はInstagramに載せているので、よろしければ是非ご覧ください。

人気のレストランで夕食

夕食は、ムール貝を食べました。こちらは、グラン・プラスのすぐ近くにある「Chez LEON」さん。ベルギーの名物・ムール貝を使ったをお料理を食べられる人気のレストランです。

こちらをオーダー。アヒージョのような味つけで、とても美味しくバゲットとの相性もすごく良かったです♪ お店では、日本人の方もたくさん見かけました。ベルギーに行ったらまた訪れたいお店のひとつです。

GODIVA本店で限定スイーツを

ムール貝を堪能したあとは、スイーツを求めてGODIVA本店へ。あるものが人気と聞いて行ってきました。それがこちらのストロベリーコーンです♡ いちご好きにはたまらない一品。あまーい苺にチョコレートがかかった人気のストロベリーコーンは、GODIVA本店限定みたいです。お店はグラン・プラスにございますので行かれた際は是非、食べていただきたいです♪

念願のクリスマスマーケット

ずっと行きたいと思っていたヨーロッパのクリスマスマーケット。夢がまたひとつ、ここベルギーのブリュッセルで叶いました♡
グラン・プラスをあとにして向かったのは、聖カトリーヌ広場。こちらの広場の周辺では、たくさんのお店が並びクリスマスマーケットが開催されていました。他にも、大観覧車やメリーゴーランドなどもありお祭りムード!

ベルギーで出会った方々は、道を尋ねても親切に案内してくださり優しかったです。 ヨーロッパのクリスマスマーケットの雰囲気を十分に楽しみ、ベルギーの旅はこれで終わりです♪

ヒルトンロッテルダムに宿泊

2日目のホテルも1日目と同じヒルトンロッテルダムに宿泊しました。駅から近く、観光にとても便利です。ホテルの朝食会場がすごくお洒落♡ 写真映えするようなレストランで、スタッフの方が描かれた絵などもありました。

朝食会場からコーヒーを持ち帰ることができるのも嬉しいポイントのひとつ! ヒルトンマークの入ったカップとホテルにあったクリスマスツリーを写真におさめ、3日目のスタートです。

ミッフィーが生まれた街!ユトレヒト

3日目はロッテルダム駅から電車に乗り約40分。あの可愛いミッフィーが生まれた街、ユトレヒトへ行ってきました。とてもお洒落で可愛い街なので、カメラ女子には本当におすすめです。ユトレヒト駅の前にあるショッピングモールを抜け、少し歩くとひときわ目立つ交差点が見えてきます。

ここは、ユトレヒトのなかでも人気のスポットです。横断歩道はレインボー♡ 写真映えするだけでなく、人気な理由は他にも。

それは、こちらのミッフィーの形をした信号機。世界でここだけと言われるミッフィー信号がとても可愛いです♡  写真を撮られる方は、朝の時間帯がおすすめ! 周辺のお店がオープンすると人通りが多くなるためです。青信号の時間がとても短いのでご注意ください。

ミッフィーミュージアムの周辺にもミッフィーがたくさんいたので撮影♡ オランダではミッフィーのことを「ナインチェ」というそうです。ミュージアムまでの道を尋ねるときも「ナインチェ」を使いました。そのまま散策を続け、ユトレヒト駅へ。

こちらの写真はユトレヒト駅周辺。オランダに来て感じたことは、ひとつひとつの建造物がとてもお洒落ということです。ユトレヒトも歩いていると撮りたくなる、そんな街でした。

まだ続くヨーロッパ旅

今回は、ベルギーのブリュッセルとオランダのユトレヒトについてご紹介いたしました。

ベルギーはオランダからの日帰りで1日だけの滞在でしたが、ブルージュの美しい街並みとブリュッセルのクリスマスマーケットを見ることができました。特にクリスマスマーケットとグラン・プラスの光と音のショーは期間限定だったので、冬に行って見ることができて良かったです。ユトレヒトはブルージュと同じく、カメラ女子の皆様に本当におすすめです♡ オランダに行かれる際は、是非行ってみてください。

残りのオランダの魅力は、次の記事でご紹介いたします!

編集/カメラガールズEditors  cstrip ( Instagram )