camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2019.07.30

【北海道】アートホテル旭川で満喫する、絶景カメラ旅!<後編>

アートホテル旭川でのホテルステイを大満喫した翌日は、北海道の絶景カメラ旅へ出発です!(前編の記事はこちら
最高の女子旅は、優雅な朝食から…♡ ということで、まずはアートホテル旭川のホテル内にある朝食会場・北海道スカイテラスMINORIへ向かいます。

08:00 北海道スカイテラスMINORIで朝ごはん

北海道スカイテラスMINORIは朝食だけ食べに訪れる人も多いほど地元でも人気のレストラン。種類豊富で美味しいビュッフェと、この眺望が人気の理由!

旭川の景色を眺めながら、美味しい朝食をいただきます♡

欲張って色々なお料理をとってしまいましたが、それでも全部は制覇できません。シェフがその場で調理してくれるライブキッチンでは、今日はオムレツが提供されていました! 焼きたてのオムレツは、ふわふわで美味しい。季節ごとにメニューが変わるそうですよ♩

綺麗な景色と美味しい朝食で、最高の1日のスタートです。

10:30 英国の田舎町?上野ファーム

チェックアウト後、旭川観光へ向かいます。トランクなどの手荷物はホテルで預かっていただけました。手荷物が軽くて助かりました。今回は観光タクシーを使って色々なスポットを巡ります。
最初に訪れたのは、イギリスの田舎町のようなイングリッシュガーデンが魅力の、上野ファーム。ホテルから車で30分で到着♩

お庭のいたるところに妖精ノームがいたり、クマさんが壁からのぞいていたりとフォトジェニックでメルヘンなスポットがいっぱいで、とっても可愛いです。

坂を登った先にある展望スペースには、カラフルな椅子もありました。

レンガの可愛い壁をパシャリ。園内は撮影スポットが本当に多くて、たくさん撮影が楽しめました。

北海道らしい白樺の木も発見! どれも日本とは思えない、素敵な写真が撮影できました。お花や自然撮影が好きなカメラ女子には、うってつけの場所でした!

11:30 北の住まい設計社でカフェ&お買い物

続いて訪れたのは「写真の町」として有名な北海道・東川町にある、北の住まい設計社の直営ショップ。上野ファームから車で30分ほどで到着しました!

ここには家具などが展示販売されているモデルルームと、ショップ、カフェが併設されていて、モデルルーム見学と一緒にお買い物やカフェランチなどが楽しめます。

モデルルームは、「ここに住みたい!」と声が漏れてしまうほど本当に素敵な空間でした。家具はデザインが美しく細かいところにまでこだわりを感じられます。見ているだけでも楽しい!

併設のショップにはハイセンスな雑貨がたくさん売られていました。どれもこれも、女子の心にささるものばかり♡ センスのいいお土産がたくさん買えて大満足です。

カフェではカスタードプリンをいただきました! 北海道の牛乳や生クリーム、卵を使って作られているそうで、濃厚でなめらか。 器がおしゃれなのも嬉しいです♩ 1つの場所でこれだけ楽しめるなんて、満足度が高すぎる!

13:20 ファーム富田でラベンダー三昧

夏の北海道といえば、富良野の美しいラベンダー畑。せっかく来たからにはやっぱり見に行きたい! 遠いのかな?と思って調べてみると、北の住まい設計社からは車で1時間以内の距離。それなら行ってみよう!ということで…やって来たのは、「ファーム富田」

ファーム富田に来たかった理由の1つは、このラベンダーソフトクリーム! 薄紫の可愛い色合いがインスタ映えすると人気なんです。見た目もお味も最高!

園内はまさにフォトジェニックそのもので、”カメラ女子の聖地” と呼んでも過言ではないほど、撮りがいのある風景ばかり!

ラベンダーだけでなく、赤や黄色のカラフルな畑もありました。こちらも美しい…北海道に来たぞ、と言わんばかりの風景です。

味のあるこんな作業中の風景も撮影できました。お揃いの作業着が可愛い!

ファームの中央にあるドライフラワーの舎も見所の一つ。こんなにドライフラワーがたくさん展示されている場所は、珍しいかもしれません! ボリュームに圧巻です。

ドライフラワーを使った可愛いお土産も売られていました。センスよしなお土産ばかりで、どれを買おうかかなり悩みます…!

15:20 就実の丘で絶景撮影

旅の最後に訪れたのは、北海道・美瑛エリアにある就実の丘。 ファーム富田から車で40分ほど、ホテルに戻る途中の道にあるので効率的に巡れました。

畑の中をずーっと続く一本道は、まるで垂直に伸びているよう。見事な絶景に感動しました!

こちらはじゃがいもの畑。北海道ならではの、美しい風景にうっとり…♡
撮影した後は、ホテルに荷物をピックアップしに戻ります。ここからホテルまでは車で35分程度で戻ることができました。
これにて、大満足のカメラ旅は終了です。

〜旅のまとめ〜

アートホテル旭川から、今回は旭川・東川町・富良野・美瑛と4つのエリアを観光しました。今回のルートをマップにしてみましたので、ぜひこのマップを参考に訪れてみてくださいね。
次は旭川動物園など、今回行けなかったスポットに行ってみたいと思います!

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!