1. HOME
  2. HOWTO
  3. CAMERA
  4. カメラバッグLIF愛用者レビュー|Taisho Morita
CAMERA

カメラバッグLIF愛用者レビュー|Taisho Morita

CAMERA

みなさん、カメラバッグはどんなものをお使いですか?
今回はカメラガールズ も開発に関わった、LIFのカメラバッグ 愛用者様のお声をご紹介させていただきます。
今回はプロカメラマンとして活躍中の森田大翔さんにLIFのカメラバッグの感想や使用感を伺いました。

カメラバッグの第一印象

「オールレザーのこのバッグは、カメラバッグとは思えないほどの高級感があり、男女兼用(unisex)でも十分格好良いバックになっていると思いました。」

「中身の話しをすると、カメラバッグに一番必要なインナーボックスがカメラバッグを邪魔しないというのが第一印象でした。」*インナーボックスはカメラの衝撃を吸収するためのクッションの役割を果たす

「また、インナーボックスを取り外せるボタンも付いており、カメラバッグ以外での日常使いにも最適なのはとても素晴らしいことだと思います。(普通のカメラバッグはカメラバッグとしてしか使えない事が多いので…笑)」

カメラバッグを使用してみた感想

「どういうカメラを入れて使うかとても迷いました。いつもの重い一眼レフを入れるのが良いか、それとも軽いフィルムカメラを入れるのが良いか…。」

「試しにCANON EF70-200mmのレンズを入れてみましたが、インナーボックスから少しはみ出してしまいました。
こういう望遠レンズは手さげでは持たずにカメラリュックを使うのが良いと思います。想定してない使い方だと分かっていましたが…笑」

「そこで、フィルムカメラを入れて使うことにしました。フィルムカメラであれば十分すぎるスペースがあるので、サイドポケットにiPadを入れてみました。」

「実際にカメラバッグを持って、お散歩しながらフィルム写真を撮り、ふと入ったカフェでコーヒーを飲みながらiPadでその日感じたことをメモする…ということをやってみましたが、今までは大きいカメラリュックしか持っていなかったので持っていくのも億劫でしたが、このカメラバッグを持って出かけるとふとした日常がワンランク上質な1日になったような気がしました。」

「最初にも高級感のあるカメラバッグと触れましたが、このレザー部分をマクロレンズで撮影してみました。とても美しい革をしており、使えば使うほど革独自の経年変化が楽しめそうな気がしました。」

「そして冒頭にも触れましたが、女性だけではなく男性でも様々なシーンで使える本当に格好良く素晴らしいカメラバッグが誕生したことにとても嬉しく思います。」

PROFILE

森田大翔(TAISHO)
1992年生まれ/福岡県出身/東京都在住
中学生のときに写真に目覚め、高校卒業後写真の道で独立。
ファッション写真を中心に撮影しており、BMW_Japan様の広告撮影や東急ホテル様のSNSクリエイティブなど国内外にて様々な撮影を行っております。 https://taisho.me/

\バッグの詳細はこちら/


INSTAGRAM

PIC UP