カメラバッグLIF愛用者レビュー|nano

みなさん、カメラバッグはどんなものをお使いですか?
今回はカメラガールズ も開発に関わった、LIFのカメラバッグ 愛用者様のお声をご紹介させていただきます。
今回はインスタグラムで大人気のnanoさんにLIFのカメラバッグの感想や使用感を伺いました。

PROFILE

カメラガールズ読者の皆様はじめまして、nanoです。Instagramで作品を投稿。グループ展やメディア執筆など、幅広く活動中。「日常と非日常の中にある曖昧さ、そして感情を丁寧に表現したい」と思っています。
HP:http://hinanofujikawa.com
instagram:@nanono1282

まずはいきなりですが、自己紹介がてら、私のある1週間の写真を中心としたスケジュールを公開します。

月曜日:会社のブログ撮影&業務
火曜日:お昼休みに後輩の子を誘ってポートレート&業務
水曜日:AM某メディアの記事撮影 PM会社に戻り業務
木曜日:業務後、プライベートで友人と夜撮り
金曜日:会社の新サービス撮影サポート&業務
土日 :撮影のお仕事や作品撮り

私会社員もしてまして、普段会社では社員ブログや広報のサポートとして社内カメラマンもしております(メイン業務は別・・・)。あとは、お昼休みにお散歩がてら撮影もしてます。※尚、スケジュールは多少フィクションです 笑

とにかく、私が困っていること・・・

「オフィスカジュアルの服に合わせるカメラバッグってなくない!?!?」

土日はがっつり撮影用の格好&リュックで出動するので問題ないのですが、出勤時に、今日はカメラを持っていきたいなという時に服装と合わないんですよね。服装に躊躇して、カメラを持ってかなかったら、ああこんな良い夕日なら今日はカメラを持ってくれば良かったと後悔..なんてこともありませんか?私は死ぬほどあります。

そこで今回ご提案いただいたのがカメラガールズさんが企画・販売している

「CAMERA BAG LIF」です。
使ってみて、私が感じたとこを少しまとめていきます。

推しポイント①デザインが普段使いに使いやすく、かわいい 

デザインはシンプルでいて、レザーの質感が高級感あってかわいいです。会社出勤時の服に合わせた時も、シンプルなオフィスカジュアルにキャメルが映えます。

あと、個人的には、写真撮る時も仕事でも地面にバッグを置くことが多いので、マチがしっかりあって、自立してくれるところも高評価です。カメラバックって言わなければわからないほど、かわいいビジネス&カメラバッグの登場です。

推しポイント②見た目に甘えない、大収納

小さいショルダーを持つ大人女子にいつかなれると夢見ていましたが、いつまで経っても荷物は減りません、むしろ増えていく・・・
ちなみにカメラを持って会社に持っていく時の荷物はこんな感じです。

・PC関連(充電器、外付けSSD、ケース)
・本
・ポーチ
・ヘッドフォン
・飲み物
・カメラ
・フィルム etc

本も読むし、音楽も聴くし、仕事もするし、カメラもしたいしってどんどん欲張りになっていった20代後半女子の好きなものを詰め込んだ、鞄の中身はこんな感じです。毎日こんな持ってく必要はないんだけど、ふと〜したいって時に必要なものがない状態がいやでたまらないんです。社会人になって、小さいショルダーの女は、私には不可能だと確信に変わりました、さようなら荷物の少ない、いい女。いいんです、収納できる素敵な相棒バッグがあれば私はハッピーなんです。LIFはとにかく収納が豊富で、平日から荷物が多い私には素晴らしい相棒バッグです!

上述した会社に行く時の荷物を収納するとこんな感じです。

ぴ、ぴったり・・・・!!!!

かわいい見た目で私の欲望を全て包み込んでくれるなんて、ほんといい子です。また、カメラを持っていかない時は、中の仕切りを外したら薄くなるので、大きさも普段使いバッグとしてさらに使いやすいですよ。

どうでしょうか、カメラガールズさんが企画・販売している「CAMERA BAG LIF」が(個人的に)めちゃくちゃ使いやすいということが皆さんに届きましたでしょうか。

私はビジネス&カメラバッグという使い方でしたが、他にも小旅行時やお子様がいる方、しっかりとしたビジネスバッグとしても、その人のライフスタイルにあった使い方ができるバッグだと思います!

ぜひ、皆さんのLIFEに「CAMERA BAG LIF」を取り入れてみてくださいね。

\バッグの詳細はこちら/

あわせて読みたい!

あなたへのオススメ記事