1. HOME
  2. HOWTO
  3. CAMERA
  4. カメラバッグLIF愛用者レビュー| Akiko
CAMERA

カメラバッグLIF愛用者レビュー| Akiko

CAMERA

みなさん、カメラバッグはどんなものをお使いですか?
今回はカメラガールズ も開発に関わった、LIFのカメラバッグ 愛用者様のお声をご紹介させていただきます。
今回はカメラ好きなママさん・Akikoさんからいただいた感想をご紹介させていただきます。

こんにちは、カメラが趣味の2児のママAkikoです。カメラ好きなママたちへの参考になればと思いレビューを送りたいと思います。
子ども連れでの外出は、荷物が多くなりがち。おむつにミルク、タオルにおもちゃ・・・。最後にお気に入りのカメラを入れようと思っても入れる隙間がないなんてこともしばしば。今までは大きなリュックにぎゅっと詰め込んでいましたが、リュックだとカメラが取り出しにくく、せっかく持っていっても使わないこともありました。
「カメラバッグ&マザーズバッグとして使える、万能なバッグが欲しい!」
そして欲をいえばお洒落で持つと気分が上がるもの…!

LIFはそんな全ての願いを兼ね備えたバッグだと思います。

バッグの中身はこんな感じ!

普段のカメラを持ってお出かけする時のバッグの中身はこんな感じ。

・カメラ
・おむつ
・哺乳瓶
・ミルクの粉
・お湯
・ウェットティッシュや衛生類
・ハンカチ
・その他

子どもたちの荷物がいっぱいでカメラが埋もれてしまいそうですが、とても役に立つのがこのカメラを入れるインナーボックス!
インナーボックスは4つのボタンと底面のマジックテープでバッグに固定されているので、移動中もずれたり傾いたりしない優れもの。

しっかりとした作りで型崩れしにくく、カメラはもちろん、哺乳瓶やベビー用品入れにもぴったり。マザーズバッグとしても嬉しいポイントですね。

インナーボックスには仕切りがあるので、バッグを開けて一目で中身が確認出来るのところも気に入っています。必要なものをすぐに取り出せるので、子どもを連れてでもカメラを取り出すのがスムーズです!

また、LIFのバッグの魅力は沢山ありますが、何より嬉しいのは驚きの軽さ!バッグの重さが700gと見た目以上に軽いです。

ハンドルの長さや太さも、肩に負担なく持ち歩けるようにこだわって作られているので、子どもたちの荷物+カメラを入れても重く感じることなく肩が疲れにくい。軽くて普段使いもしやすいので、近所のおでかけや荷物の増える遠出、いつも大活躍です!

ただのカメラバッグに留まらず、マザーズバッグとしても使えるカメラバッグLIF!これからも長く愛用していきたいです。

PROFILE

Akiko
愛用カメラ:X-T3・Nikon FM2
Instagram:@accolorful

INSTAGRAM

PIC UP