camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2019.07.30

【北海道】アートホテル旭川で満喫する、絶景カメラ旅!<前編>

カメラガールズで、北海道・旭川に女子旅に行ってきました!
この旅の目的は2つ。1つはアートホテル旭川でのホテルステイを大満喫すること、そしてもう1つは旭川・美瑛・東川町など、北海道を代表するフォトスポットの数々を撮影しに行くことです!
今回は、実際に旅して分かった旭川のオススメスポットや注意点、またアートホテル旭川のホテルステイレポートなど、内容盛りだくさんでご紹介いたします。
旅をお考えの方はぜひ、参考に見てみてくださいね。

15:00 旭川空港からバスで移動。

まずはホテルへ。旭川空港からバスに乗って40分。7条昭和通停留所というバス停で下車をすると、アートホテル旭川はすぐ目の前。ほとんど歩かずにチェックインができました。旭川駅を利用する場合はタクシーで5分・徒歩で15分で来ることができます。(予約制、無料のシャトルバスもあり)

15:10 チェックイン・お部屋チェック!

ウエディングでも人気なホテルだけあって、ロビーはとっても豪華です。こちらを通って、まずはチェックイン。その後、お部屋へ向かいます。今回予約したのはコンフォートトリプルルーム。どんなお部屋なのか、ドキドキ…。

お部屋のドアを開けてみると…まず目に飛び込んできたのは、ブルーで統一された可愛らしい家具たち!

ブルーとウッドのインテリアデザインが、なんともおしゃれ! 可愛いインテリアにテンションが上がります。ベッドもふかふか♪

テーブルの上にはコーヒー、グラス、ドライヤーに、なんと携帯の充電器もありました。

基本のアメニティも超充実しています。女子には大事なポイントですね!

ベッドの上には、鏡と白樺の装飾があって、 これがまた北海道らしくて可愛いんです。
また、ベッドには1台ずつにコンセントが! 可愛いだけじゃなく設備も充実しているのは嬉しい限り。 リーズナブルなお値段で泊まれるホテルとは思えません。

15:30 ホテル内でスイーツタイム

お部屋チェックが終わった後は、ホテル内にある「北海道ブラッスリー リラ」でコーヒータイム。

アイスのカフェラテをいただきました。リラのコーヒーは、100種類以上のブレンドを試して完成させたこだわりのコーヒーなんだそう。確かに、ラテも普通のコーヒー屋さんより香り高く美味しいです。

スイーツは別腹! ふわふわのロールケーキと、季節の果物を使った美味しいタルトをいただきました。

17:30 ビアテラスで、ジンギスカン!

いよいよお待ちかねの、夏季限定ビアテラスへ! アートホテル旭川に泊まるなら、これが食べたかったんです…

そう、ジンギスカン!!!アートホテルは、どこもホテル内グルメが充実しているのが特徴なのですが、ここアートホテル旭川では夏季限定で美味しいジンギスカンが食べられるんです。(しかも食べ放題・飲み放題あり♡)

まずはビールで乾杯! 冷えたビールとジンギスカンの相性は抜群。

美味しくて、笑顔!最高のひとときです。

びっくりしたのは、野菜の美味しさ! 北海道の野菜はとても甘くて美味しくて、いつも以上に野菜をいっぱい食べられました。

こんな写真映えするおしゃれなドリンクもありましたよ! これは、日本酒ジャーカクテル旭川の地酒「男山」にフルーツが入っているカクテルで、日本酒とは思えない飲みやすさです。旅先だとついお酒が進んでしまいます!

19:30  究極のリラックス体験!

お腹いっぱいの後は…自分へのご褒美にSPAタイム♡ 地下にあるSpa Alpa(スパ アルパ)へ行ってきました。残念ながら写真はNGだったのですが…、気持ちの良いジャグジーやシェイプアップ効果もあるハイパージェットバス、また遠赤外線のサウナやミストサウナなど、至れり尽くせりのスパ体験を堪能。
さらに、終わった後は全身のオイルトリートメントでボディケア。
たまの旅行くらい、自分にご褒美をあげてもいいですよね。

スパ体験が終わった後は、ベッドでぐっすり!
この特別感が、旅の醍醐味です。

翌日は、絶景フォトスポットを巡ります!
後編はコチラ!

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!