カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

日本一、フォトジェニック?!撮影スポットいっぱいの佐賀へ、カメラ女子旅!

日本一、フォトジェニック?!撮影スポットいっぱいの佐賀へ、カメラ女子旅!

こんにちは!カメラガールズの海月です。みなさん、佐賀県を旅したことはありますか?実は佐賀県は、とってもフォトジェニックな場所がいっぱいある、カメラ女子にぴったりの場所なんです。
今回はカメラガールズの4名で佐賀カメラ女子旅に行ってきましたので、撮影スポットや魅力をたっぷりとご紹介いたします♩

佐賀をお得に旅するなら、成田空港から出発!

DSC00807佐賀に女子旅に行くなら、やっぱりお得に行きたいですよね♩そんな時にオススメなのは、成田空港から出ているSpring Japan(春秋航空日本)。
成田空港から佐賀空港まで、直通で行けるんです。しかも、なんと片道が最安で2117円〜!今の時代はこんなに安いんですね!羽田から福岡まで行くと、福岡から佐賀間の時間と費用を考えると、佐賀まで直通で行けて安いSpring Japan(春秋航空日本)はとってもオススメです。

しかも、Spring Japan(春秋航空日本)で行くと、今ならレンタカーがなんと・・・48時間1000円で借りれるんです!※1
すごくないですか?!移動手段を安く抑えるなら、Spring Japan(春秋航空日本)が絶対オススメ。
参考:http://jp.ch.com/
※1 2016年10月11日(火曜日)から12月28日(水曜日)貸出分まで
参考:http://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312799/index.html

機内では佐賀の有名な特産物「まるぼうろ」と、「嬉野茶」が機内販売されていましたので、頂きました。
とっても美味しくて、リラックス♩機内誌を読んだり、お茶している間に、もう佐賀空港に到着です!はやーい!

佐賀の撮影スポット「呼子」でイカ三昧!

ひらお_6110最初に向かったのは、佐賀の港町・呼子。佐賀のちょうど北の海側のほうにあるエリアで、ここは佐賀にきたら絶対に寄らなきゃならないスポットです。
なんといってもお目当ては・・・この、イカ!!

449A2403(2)グルメから始まるなんて、まさに女子旅という感じですよね!そしてこのイカ、イカの概念を変えるほど・・・劇的に美味しいんですー!佐賀の美しい海を眺めながら、美味しくいただきました。

449A2406(2)お刺身を食べ終わった後に、ゲソを天ぷらにしてもらえるのが、佐賀流です。めちゃくちゃ美味しい!人生で1度は食べるべきグルメです!

▼information
佐賀県・呼子のアクセス

佐賀の撮影スポット「七ツ釜」で絶景を堪能。

449A2412(1)呼子から車で20分ほどの場所にある、撮影スポット「七ツ釜」。どうですかこの壮大な風景は!海のしぶきが間近に聞こえて、大自然の息吹を感じられます。広角レンズで撮りたくなる風景ですね!

449A2419この日は曇りだったこともあり、かっこいい男性的な写真が撮れました!天気によっていろんな印象になると思いますよ♩
崖には穴が空いていて、天気が良い日はボートで遊覧もできるようですので、機会があれば行ってみてください!ステキな写真が撮れること間違いなしです。

▼information
佐賀県・七ツ釜
参考:http://www.jalan.net/kankou/spt_41202ab2050142994/

佐賀の撮影スポット「武雄・御船山」で自然散策♩

449A2548次に訪れたのは、佐賀の武雄市にある「御船山楽園」。ここは、とっても自然が綺麗な公園なんです。この写真は御船山の一番の写真スポットで、実はこの植物は全部つつじなんです!私たちが行ったのは10月なのでつつじは咲いていませんでしたが、5月頃には満開のつつじが撮影できる、有名な撮影スポットなんです♩

449A2543次回はつつじが咲いている頃にきてみたいと思いますが、つつじだけではありません。四季折々色々な植物が楽しめます。11月には紅葉がものすごくキレイにみられますので、紅葉撮影にもオススメの撮影スポットです。
夜はライトアップされているみたいなので、ぜひこの季節に撮影に訪れてみてくださいね。

▼information
佐賀県・七ツ釜
参考:http://www.mifuneyamarakuen.jp/

佐賀の撮影スポット「飛龍窯」でろくろ体験♩

449A2582(1)佐賀は有田焼が有名で、ろくろ体験ができる施設がいっぱい♩撮影もいいけど、体験もしたいですよね!
ここ飛龍窯では、ろくろ体験が可能です。

449A2588私、海月もろくろに挑戦しました!湯のみやジョッキ、お皿など好きなものがつくれます。やってみると、結構難しいんですが、先生が丁寧に教えてくれるのでなんとか形になりました!(笑)
完成した陶器は、1ヶ月ほどで郵送してくれます♩焼き上がりが楽しみです!

▼information
佐賀県・飛龍窯
参考:http://find-travel.jp/article/6192

佐賀の撮影スポット「武雄温泉」で癒される♩

DSC00931佐賀には嬉野や武雄、古湯などたくさんの温泉スポットが点在しています。今回は武雄温泉に宿泊しました♩夜ご飯は、温泉の近くで頂きました!どれも地域の食材が豊富に使われていて、とっても美味しい。本当にステキな女子旅になりました。
やっぱり1日の締めは、おいしいご飯と温泉に限りますね♩リーズナブルで美味しいお店やお宿がたくさんあるのが佐賀のいいところです。

information
佐賀県・武雄温泉
夜ご飯のお店:魚河し居魚亭
http://r.gnavi.co.jp/9g2ztf1g0000/
宿泊した施設:京都屋
http://www.saga-kyotoya.jp/

佐賀の撮影スポット「バルーンフェスタ」を撮影!

しっぽー_981のコピー翌日は、バルーンフェスタの撮影です!この日はとっても天気がよく、しかも年に1回のバルーンフェスタデー!これは撮影するしかないですよね!
朝からたくさん撮影を楽しみました。

ひらお_2748朝からたくさん撮影を楽しみました。
会場にはカメラをもった女子もたくさん!カメラ女子のためにあるイベントといっても過言ではないくらい、、本当にフォトジェニックな風景が広がっています。どこを撮っても絵になる最高のイベント!来年も開催される予定ですので、ぜひバルーンフェスタにも遊びにきてみてほしいです♩

DSC_2058会場は河川敷にあって、芝生でのんびりできるのがいいところ。この河川敷で朝焼けを眺めるだけでも、価値があります!バルーンフェスタじゃない時にも来てみてほしいくらい、癒しのスポットです♩

佐賀の撮影スポット「田園風景」が美しすぎる。

DSC_2142 最後に・・・佐賀は本当にフォトジェニックな場所。どこへ行ってもステキな光景が見られるのは、なんといっても自然が豊かで空が広いから。
朝焼けや夕焼け、田園風景などどこでも絵になる不思議な場所なんです。

DSC_2161個人的にオススメなのは、朝の田園風景。まだ太陽が昇る前のこの風景は本当に綺麗でした。

DSC_2152どこに行っても、美しい風景が広がっています。自分の好きな風景を探しに、予定を立てずに気の向くままにドライブする・・・というのも、ステキな楽しみ方だと思います♩

DSC_2336佐賀でのドライブは、本当に気持ちがよかったです!
風も匂いも、都会とは全然違うんです。雄大な広い空と、気持ちのよい風や匂いを感じながらのドライブ。全てが気持ちよくて、まるで心が開放されていくような、そんな気持ちになりました。ずっとこの場所でドライブしていたい!そう思うくらい…。これが私が感じた佐賀の一番の魅力かもしれません。
人も、町もすごく優しくて、まだまだ日本には良い場所がたくさんあるなあ!と思います。

ステキな佐賀の風景を、ぜひあなたも体験してみてください。
一度くれば、きっと佐賀が大好きになると思います♩ 

%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89

PROFILE

代表・海月
【No,0000】東京カメラガールズ・代表の海月です。
愛用カメラ◇Canon EOS 5D / SONY RX1r / Rolleiflex / Diana F+ / Nikon new fm2 / Fujifilm Cheki Wide

コメント

Return Top