camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2018.03.14

【東京】下町人情キラキラ橘商店街・北斎通り商店街

墨田区にはたくさんの商店街があるのですが、今回はずっと行きたかった下町人情キラキラ橘商店街と北斎通り商店街へ行ってきました。

449a5798

下町人情キラキラ橘商店街

ここはとても歴史ある商店街で、長年やっている老舗も多く集まっているんです。

449a5789
img_1967
449a5978

墨田区の商店街はレトロジェニックが豊富。食べ歩きしながら撮影散歩が楽しめます。着いて早速、昔ながらのコロッケやおでんなど下町グルメを堪能しました。昔ながらの懐かしい味が最高に美味しい…!!

dscf1671
dscf1526

フォトジェニックな光景もいっぱいです。魚屋さんや八百屋さんなど・・・長年やってきた歴史を感じさせる佇まいは、撮りたくなりますよね。撮っていいですか?と声をかけると、恥ずかしがりながらも快く承諾してくれる方ばかりでした。

449a5878
img_1975
img_3476

古くからのお店だけでなく、新しいお店も発見。おしゃれなカフェやパン屋さんなど、可愛いお店もいっぱいありました。新しいものと古いものが混合しているところも、魅力のひとつですね。

北斎通り商店街

20170203-dscf1688

続いてやってきたのは、ここ北斎通り商店会。ここは都営大江戸線 両国駅から徒歩1分で到着する駅前の商店会です。

img_3538

さすが大通り沿いの商店会!お店の数がいっぱいです♡ 八百屋さんやファッション、カフェに銭湯など・・・欲しいものが何でも揃っています。可愛くて安いお洋服を発見!これは掘り出しものかも・・?

img_3544
img_3547

歩きながら色々なところを撮影しました。大通りで人通りもあるため、写真の切り取り方は難しいけれど、うまく撮れれば嬉しいくらい可愛らしい1枚に。どこを撮ろうかな、なんて考えながら歩くのがとっても楽しい!

img_2029

こちらは大好きな銭湯、江戸遊。オシャレでものすごくキレイな銭湯で、東京都内でもとっても有名なんです。一度来ればその魅力にどハマりしてしまうこと間違いなし。撮影はできないけど…ぜひぜひ行ってみてください。

20170203-dscf1732

お土産もいっぱい買うことができます! これはヨーグルトなんですが、美味しすぎると地元の方に大人気! すぐに売り切れてしまうこともあるほど人気だそう。珍しい商品も多いので、色々と試しながらお気に入りを探すのも面白いですね。

img_3431

今回行った商店街以外にも、墨田区には商店街が本当にいっぱいあります。1日ではとても周りきれないほどたくさんあるので、撮影するのにはぴったり! 週末にカメラをもって気軽に遊びに行ってみてくださいね。

協力:墨田区商店街連合会
http://www.sumida-showren.jp

PROFILE

camell公式アカウント
camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!
Instagram ID / @camergirls_jp

INSTAGRAM