camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2020.04.13

【沖縄】めんそーれ!沖縄本島の絶景と文化を満喫してきました

みなさま、こんにちは。カメラガールズEditorsのcstripです。
前回の沖縄旅では石垣島や波照間島などの離島の絶景をまわる旅をご紹介いたしました。
今回は沖縄の本島です! 石垣島などとはまた違った景色や観光地をまわってきましたので是非、ご覧ください。

めんそーれ! 沖縄

関西から空の旅で約2時間、沖縄の玄関口である那覇空港に到着です。
空港を出ると、暖かい風と南国ならではの植物を目にしワクワクしながら2日間の旅がスタート♡
今回も移動はレンタカーです。

琉球王国の拠点・首里城へ

まず初めに向かったのは、沖縄の代表的な観光地「首里城」です。駐車場からチケット売り場に向かう石畳の坂道がとても長い! 守礼門をくぐり石段を登るとやっとチケット売り場にたどり着きました。この日は気温も高く最後の石段がこたえました!

世界遺産である首里城では琉球王国時代の沖縄の歴史と文化に触れることができます。
特に国王の玉座を見ることができる場所は人気で、私なりに国王の生活を想像したみたり♡
沖縄の歴史を知ることができるとてもいい観光地だったのですが、 昨年の火災で焼失してしまったことを知りとても残念です。復興したらまた必ず訪れたいと思います。

地元の方おすすめ! 首里殿内

首里城の周辺で食事するならと、地元の方に教えていただいた沖縄の創作料理のお店「首里殿内」へ。「すいどぅんち」と読むそうです。沖縄らしい造りのお店がとてもお洒落で、これぞ沖縄! というような雰囲気でした♡
初めてのアグー豚のハンバーグ! あっさりしていてとても食べやすかったです。

お店までは少し坂道を歩きますが、沖縄ならではの雰囲気とお料理を楽しめるのでおすすめです♡

神の島『久高島』

今回の旅で1番楽しみにしていた場所、それは「久高島」です。本島から高速船を利用し約15分で到着!
この島は神が宿る場所といわれ、島の方たちが大切に守ってきたパワースポットがたくさんあります。本島の海も綺麗でしたが、ここ久高島から見た海は本当にキラキラしており、とても感動しました♡ あの時の光景は、今でもはっきり記憶に残っています。
帰ってきてから調べると、久高島は琉球王国時代に神事がとり行われた神聖な神の島と考えられていたそうです。本島から15分で行くことができる神秘の離島。本当におすすめです!
久高島には立ち入り禁止の場所や貝殻・石の持ち出し禁止など、島を観光する際のルールもございますので、行かれる方はお気をつけくださいね。

リゾートホテルが集結! 恩納村へ

久高島から本島へ戻り、宿泊予定のホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」へ向かいます。
今回、那覇市内のシティホテルか、恩納村のリゾートホテルかですごく迷いましたが、結果的に恩納村に泊まることに決めて良かったと思っています!
ホテルにあるチャペルもとてもお洒落で、お部屋からは綺麗な海を見ることができました。早めにホテルへ入り、ゆっくり過ごしてもよかったなと思います。

夕食は、リゾートホテルならではビーチサイドバーベキュー。南国の雰囲気の中で、景色もお肉も思う存分楽しみました♡

沖縄といえばここ! 美ら海水族館へ

ホテルを出発し海沿いをドライブしながら2日目がスタート。
約1時間車を走らせ到着したのは、沖縄といえばここ! というほど人気の観光地。そう! 「美ら海水族館」です。
大きなジンベイザメのモニュメントがお出迎え♡

中に入ると記念撮影をするスポットがありますので是非、思い出の1枚をおさめてください。

美ら海水族館の見どころといえば、やっぱりメインである大きな水槽。水槽のなかで泳ぐ魚たち、そして大迫力のジンベイザメは見逃せません!

水族館を満喫し外に出ると一面に広がる青い海。沖縄はどこにいてもロケーションがよく、自然の力の偉大さを感じました♡

パフォーマンスと一緒に食事を!

美ら海水族館を満喫し、空港へ向かう途中にあったステーキハウスでお昼ご飯。
パフォーマンスをしながらステーキを目の前で焼き上げてくださいます。お料理を待っている間も楽しむことができ、熱々のステーキをいただいて大満足♡
お腹もいっぱいになったところで那覇市内へ。

国際通りでお土産探し

空港でもお土産は買えますが、少し那覇市内の雰囲気も味わいたかったので国際通りでお買い物。観光客の人でいっぱいです。お土産には定番の紅芋タルトや、ちんすこうを購入し、那覇空港へ。
空港でしか買えないと書かれていた「紅芋生タルト」もちゃんとGETしました♡ 最後まで沖縄気分を味わい、関西へ戻ります。

何度も来たくなる南の島

今回は沖縄本島の旅でしたが、とても楽しい2日間になりました。
地元の方とお話したり、沖縄の歴史や文化に触れ、沖縄の料理も堪能! そして何よりも自然の力に圧倒された2日間でした♡ 沖縄にはパワースポットといわれる場所が多いですが、青い海を眺めてるだけで十分に大自然の力をいただけたような気がします。
まだまだ行ってみたいところがたくさんあるので、また近いうちに遊びにいきたいです!
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

編集/カメラガールズEditors  cstrip ( Instagram )

※外出自粛や他県への往来などの自粛はお住まいや訪問先の自治体の指示を必ずご確認の上お願いいたします。また、マスクや手洗いなどの徹底は必ずお願いいたします。

PROFILE

camell公式アカウント
・camell公式アカウント
・カメラが好きな女性で運営しています!