ストロボ撮影の経験を積みたいなあと思いました。

20170902-img_0273

SS 1/125
F13
ISO400
ストロボ出力(Profoto ジェネレーターPro7s)1/32

クリップオンでの撮影はまあまあしたことがありますが、ジェネレータータイプ(モノブロック)のものは経験が2〜3回しかなく、しかもだいたい経験者の友人にセッティングしてもらってるというね。自力セッティングできるようになりたいと、ずーっと前から思ってるんですけど、なかなか練習のためだけにスタジオを借りるっていうテンションになれず、かと言ってちゃんと撮れる確証もないのに、モデルさんを呼ぶというのもの…で躊躇して早幾年。

自然光マンセーの私ではありますけど、やっぱり「ストロボらしい」撮影もしたい気持ちもあり(ライトを使った、自然光と見まごうばかりのライティングも憧れますけどね!!)あ、私の思う「ストロボらしい」撮影は、こう明暗バッキリついた、バックに影も出ちゃってるようなやつですね。

ちょっと、カメラガールズの皆さんの好みとは離れちゃうと思うけど、そういうことしたい人がいたら一緒に勉強できたらいいなあと思いました。まる。

 

…あとレタッチの勉強もいい加減本気でやりたいですわ。

イチ

【No,0202】東京カメラガールズ・イチです。 愛用カメラ◇makina67 / EOS 6D・5D / X100F / pentax67 / newFM...

プロフィール
春の日光カメラ旅
東金市TOGANE Life

ピックアップ記事

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。