諏訪旅*諏訪大社*

カメラ女子ブログ

諏訪旅2日目は、班に分かれて行動!

私の班は・・・

「諏訪大社下社春宮→万治の石仏→諏訪大社下社秋宮→本陣岩波家

→儀象堂で時計づくり→神楽でランチ→立石公園→湿原→トコロテラスでスイーツ」と

盛りだくさん過ぎるプランでした☆

少しずつではありますが、写真とスポットの紹介をしていきたいと思います♪

まずは、諏訪大社!

行ってみたいと思っていたので、プランに入っていて嬉しかったです。

舟祭りが7/31.8/1に行われるということで、境内はお祭りの準備中でした。

諏訪大社では、御柱祭という伝統のお祭りが6年に一度行われるそうです。(直近は2016年)

(Youtubeに動画もあるそうなので、チェックしてみてください)

いろんな解説をしてもらいながらも自由にパシャパシャ・・。

ゆっくりした時間が流れる、おすすめの場所でした。

↓      ↓     ↓      ↓

gvhx1398

諏訪では「上諏訪道呑みあるき」というイベントがあるそうで、甲州街道の酒造を巡るみたい。

ljrj8578ローアングルで街並みを撮ってみました。綺麗に補正された道路と街並みが

海外の街並みっぽいと感じながら撮影。下り坂になっていて向かいには空が見えるので

夕焼けの時間に見たら綺麗なのかな~と妄想☁

nzsf1819杉の木を見つめるおじいちゃん。厳粛な雰囲気を感じます。

sbqn6186ご当地絵馬。お祭りの様子を描いたものが画になって可愛い。

yifm7569こちらは絵馬ではないけど、お祭りの様子を描いたもの。

おみくじもあったので、引いてみました。結果は内緒です。

Natsumi

【No,0077】東京カメラガールズ・Natsumiです。 *愛用カメラ◇SONY α6000 オールドレンズ all50mm *Like:Flower.S...

プロフィール
春の日光カメラ旅
東金市TOGANE Life

ピックアップ記事

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。