カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

便利なミニ三脚 Manfrottoレビュー

便利なミニ三脚 Manfrottoレビュー

三脚って重たくて 大きくて 持ち運ぶのに女子では結構大荷物…。
車があればいいけど、遠出や旅行で持っていくのは荷物を少しでも減らしたいのに…とか
思いますよね?w 私が持ってるお気に入りの安価でしっかりしてて 持ち運べるサイズの三脚をご紹介します♥

Manfrottoのミニ三脚です。
これは、自由雲台になってるので色んな角度対応します。
カメラを持つときは一応持って行きます!
ゴリラポッドもあるのですが、一眼のでかいカメラを支えきれない…というのと水平とるのに結構たいへんだというので購入したんです
使用例としては夜景とセルフィーの時に一番使います!
カメラに付けっぱにして首からカメラをぶら下げてることもありますw
ちなみに公式に勧められる例としては短いですがセルフィーにもいいよって書かれてました!

この前夜桜を撮りにミッドタウンに行った時も持って行ったのですが、シャッタースピードを遅くしたい時
手持ちはきつい、でも地べたにカメラを置きたくない…というときに役立ちましたw
DSC_1225▲手持ち撮影

脇を閉めて撮影しないと夜だとブレちゃうので目の高さでの撮影になってしまいます。というか…ブレてる…?(汗)

DSC_1231▲ミニ三脚使用撮影(ss:30 / F:13)

これは地べたに三脚を置いての撮影だったのですがしゃがみながら撮影って感じで
はたから見たら、「ちょっと…え〜なにやってんのー?」ってなるかもしれませんが地べたに這いつくばっての撮影よりましですw

DSC_1738▲セルフィー使用例
撮って出しの写真ですが、セルフィーのときに大掛かりな三脚ほどやると恥ずかしい場面とかでは地味なのでメンタルが保てますw


他には三脚の脚を手すりに挟んででの撮影でも高さも撮れてブレにくくなります。

P4160852 P4160850赤いボタンを押して雲台を動かす簡単な作りです。

私はNikonD750でフルサイズにしては軽量に作られているのですが、ちょっと下を向くと耐えられなくゆっくり下を向いてしまうので、
重いカメラor重いレンズの場合は安定する角度を探す事案が発生します。

三脚購入と意気込む方にはお勧めできませんが、
色んな場面で役立つと思います^^
私は使用率高めなのですっごいおすすめです!

PROFILE

ひらお
【No,0032】東京カメラガールズ・ひらおです。
愛用カメラ◇OLYMPUS EPL-5 / sony DXCQX10 / Nikon D750

北海道出身です。度々、帰省で北海道の写真を載せます。
猫二匹と生活してます。よろしくお願いします!

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんて便利な!
    ミニ三脚あるけど、ちょっと惹かれてしまう~!!

コメント

Return Top