カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

超広角レンズでジャンクションを撮影。

こんばんは。かなめです。

先日ついに、超広角レンズ(CANON EFS10-18mm)を購入しました。

超広角レンズでずっと夜景が撮影したかった…!!

そんなわけで、一人ぶらぶらジャンクションまで散歩に行ってきました。

東京一美しいジャンクションとして有名な「箱崎ジャンクション」

 

名称未設定ty

世の中には「ジャンクションマニア」「ジャンクション萌え」と言われる人たちがいるらしく

その界隈で一番有名なジャンクションなんだそうです。

私が撮影している時も、周りに5人くらいカメラを構えた人がいました。

ただの道を何人もの人が撮影しているので、通行人から見ると不思議な光景のようで

観光客の方にすごく不思議そうな顔で話しかけられたりもしました。笑

とてもバランスが良いクールな構図だったので、HDR加工にプラスして少し油絵っぽい加工をしてみました。

 

そのまま20分くらい歩いて両国ジャンクションへ。

名称未設定g

こちらは人通りもほとんどなく、隅田川の流れを楽しみながらゆっくりと撮影が楽しめました。

隅田川に光が反射して、箱崎ジャンクションとはちょっと違うロマンチックな雰囲気です。

_MG_2557

こっそりとスカイツリーも見えていますが。

ゆっくりと夜景を楽しめる場所でした。

 

今回は二箇所しか回ることができませんでしたが、次回は川崎の工場撮影もプラスしてジャンクション巡りをしてみたいです。

PROFILE

かなめ
【No,0592】東京カメラガールズ・かなめです。


愛用カメラ◇CANON eos kiss x5 / OLYMPUS PEN-PL1

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 普段意識してみないですが、こうしてみるとジャンクションてカッコいいですね!
    マニアがいるのわかる気がします!

コメント