街撮り×写ルンです

東京カメラガールズさんの「上達テクニック」で特集されてた「写ルンです」
フィルムカメラで写真を撮ったことが無かったので、
「写ルンです(フィルム)で写真を撮ってみたい!」と思って早速購入。
で、新宿と銀座、汐留の写真を撮影してみました。

【カレッタ汐留展望フロア】
7921001979210023【新宿南口】
79210010せっかくなのでデジタル一眼レフ×フィルム加工ソフトでの写真も。

【デジタル一眼レフ×フィルム加工ソフト】
R07A0112R07A0172使用したソフトは「Photo Scape」というフリーソフトです。
比べてみると、やっぱり本物のフィルムと違ってデジタルちっくな感じがします。

※※※

今回は街撮りでしか使いませんでしたが、海とか自然の風景にもぴったり合いそうです。
現像してみて、失敗も多かったし勿体無いことしたなって思うこともあったけど
1枚1枚をちゃんと撮ろうという風に考えられたり、デジタルと違って現像が出来上がるまで
待つ時間も楽しかったので、また写ルンですを使って色々撮ってみたいと思います。

Larix.K

【No,0688】東京カメラガールズ・Larix.Kです。 愛用カメラ◇CANON EOS-7D Mark 2 & 時々CANON EOS-M

プロフィール
春の日光カメラ旅
東金市TOGANE Life

ピックアップ記事

関連記事

  1. 編集部・佐和編集部・佐和

    写ルンです楽しそう~!
    昔と違って、うつりも味があるような!
    同じように加工してもやっぱり違いがあるんですね!すごく分かりやすいです^^

  2. Larix.KLarix.K

    佐和さん、ありがとうございます。^^

    写ルンですで撮影、楽しかったですー。
    撮るときが楽しいというか、撮影した写真がすぐに見る事が
    出来ないので、どんな風に撮れたんだろう?っていう
    ドキドキ感がいいですね。(笑)

    フィルムはフィルムの味があっていいですね。
    写ルンです、ハマりそうです。^^

コメントするためには、 ログイン してください。