カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

~青森女子旅2日目~

~青森女子旅2日目~

こんにちはー♡!
前回の記事 ~青森女子旅1日目~ ←こちらもぜひ♡

では、2日目行ってみよー(*^^*)ノ

①八甲田ロープウェイ~スノーシュー体験~
八甲田山の高地にある為、積雪が日本一(๑°⌓°๑)!!!
頂上まで運んでくれるゴンドラは101人乗りと言う桁外れな定員数にびっくりしました。
スノーシュートレッキングをプチ体験、山岳ガイドさんが装備やルートを
同行して教えてくれるので、初心者でも安心して参加出来ます。

imageスキー場でもあるためスキーやスノボーでも滑走可能。
スキー場外を山岳ガイドと共に探索出来るバックカントリーツアーもあります。
1月、2月が見頃の樹氷と言う自然のアートの様な神秘的な景色が見られるそうです。

image個人的には来年、ぜひとも写真と目に焼き付けたいと本気で思いました!
初めてのスノーシュー体験も悪天候でしたがとっても楽しかったです♡

image
②酸ヶ湯温泉〜モヤそば そばプリン〜

酸ヶ湯温泉は300年も昔に開かれていた山の温泉宿。
建物もレトロでとっても味があって、写真を撮るのがわくわくが止まりませんでした。

image混浴と硫黄温泉さすがに臭く混浴は無理と思ってましたが入浴着をげっとして入りました。
匂いは思っていたよりもしなかったですが、数時間経ってもお肌からは硫黄の匂いがしました笑
冷えた身体に温泉は最高!!!♡結果、入って良かった笑
酸ヶ湯では長期間で泊まれる施設でもあるので、たくさんお部屋があります。
長期滞在者用に自炊施設も完備されているので、ゆっくりしたい方、
冬はウィンタースポーツ、夏はトレッキングをされる方もおすすめです。
image
お昼はモヤそば!何なのかと言うと、生産地名がモヤ(雲谷)の由来。
そば粉100%で出来ていますが、普通のそばとは全くの別物!
そばの香りが良く、食感がぶつぶつ切れてしまうのでそばを食べている気が全くしなかったです。
とっても美味しいのですが、なんとも不思議な食感でした。
そばプリンもそばの実が乗っていて、容器が可愛すぎました♡
お水やそば茶も天然水を使用してるためほんとに美味しかったです(*^ω^*)

imageimageimage
③ねぶた屋~だるま りんご制作~

image和紙を乾燥しなければならないため2日に分けて完成させます。
1日目は下書き、縁取り、下地の黄色まで塗って行きます。
美的センスが問われますが、ねぶた顔にしたい場合は書き方も教えて貰えます。
画像も見ながらかけるので、描きたいイメージを持っていると進めやすいと思いました。

image
④A-FACTORY

image店内はお洒落で綺麗、そしてディスプレイが可愛い(*´ω`*)
老若男女誰でもでも楽しめるお買い物スポットです。
青森のリンゴを原材料に「AOMORI CIDRE」を製造、販売しています。
なんと、シードル工房はガラス張りになっているので、醸造工程を間近で見ることができます。
image
疲れた時は併設されているレストランや休憩所もあります。
シードルを有料で試飲出来るので、どれを買おうか迷った時は試飲してから決められるのも安心です。
売っているものはほぼ、青森産のものばかりなのでお土産選びも種類が豊富なので重宝します。

image
imageimageカラフルですが、なんとお塩なんです!!!!!!
image豊富な種類のりんごジュース

⑤ワ・ラッセ
ねぶたの歴史や製造工程、本物のねぶたを間近で見ることが出来ます。
ねぶたの踊り「跳人(ハネト)」体験をしましたが、しんどすぎました笑
かけ声は「ラッセラー ラッセラー」と前半の方が言ったあとすぐに「ラッセラッセ ラッセラー」と返して、
これの繰り返しです。由来は所説あるみたいですが「ラッセ」というのは、
「出せ、出せ、ロウソク出せ」と言う意味らしいです。
昔はロウソクでねぶたを灯してたためとも言われているそうです。
迫力満点のねぶたを見られるため、ねぶた祭の時期でなくても楽しめる施設です。
image
⑥ちょいのみツアー

案内してくれる地元の電器屋の伊香さんに連れてって頂きました。
帆立料理をメーンに3店舗を1杯ずつ飲み歩きです。
どのお店の帆立料理もほんとに美味しくて、観光地での食事は迷ってしまうのでこういうツアーが
あると心強いなと思いました。個人的にまた行きたいと思えるお店も見つけられるので、一石二鳥でした♡

imageimageimageimage
~3日目へつづく~

PROFILE

たなかえりか
【No,0214】
たなかえりかと申します。

愛用カメラ◇SONY NEX-F3
LOMO LC-A+

被写体は基本、花♡
旅行先での自然や風景
ポートレートも始めました!

鮮やかな写真 ローアングルが
好きで、少し変わった角度から
撮る写真を好みます٩( ᐛ )و

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

Return Top