カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

都会のオアシスと多摩川さんぽ。

はじめまして。No.0655のIORIです。
興味の赴くままにふらぁ〜とカメラを片手にお出かけするのが好きです。スナップや風景撮影が主ですが、
ポートレートやレタッチ方面にも挑戦してみたい今日この頃。よろしくお願いします。

お仕事が3連休だったので最終日にちょっと自然のある場所でのんびりしたいなぁ、と思い
世田谷の「等々力渓谷」へ行って来ました。
東急大井町線・等々力駅からすぐのところにあるこの渓谷は都内とは思えない程のどかで緑あふれる場所でした。
乗換駅の自由が丘で買った美味しそうなパンとコーヒーを持参していざ渓谷内へ。

todoroki2

川の流れる音と野鳥の声、生い茂る緑の匂いに包まれながら川沿いを歩きます。
この日は雨上がりということもあってか虫がすごかった。
ハリーポッターにでてくるスニッチ(あのブーンって飛ぶ球技用の玉)みたいな虫がいた。
パンとコーヒーどころでなく目の前に飛び交う虫を片手でよけながら撮影してました(笑)
とにかく大自然なので写真越しに見ても絵本にでてきそうな神秘的な雰囲気を醸し出しています。

todoroki5

30分くらい川沿いを歩いていくと先には等々力不動尊という神社が。
こちらでやっと持って来たパンとコーヒーが食べられました。冷えてた。

帰りに多摩川沿いをおさんぽ。
風が強かったけれど色とりどりのお花が綺麗に咲いていました。

todoroki9
平日ということもあってか人はほとんどいませんでしたが、ここまで広々していれば
いつ来てもリラックスモードで羽を伸ばせそうです。
ランニングしたりサイクリングしたりするのもいいなあ。
町並み自体がのどかで、都心の喧噪を感じさせないので23区内にいるのを忘れてしまいそうでした。
ちょっとした小旅行気分。

todoroki10
メインが中望遠の単焦点レンズだったのでなかなか壮大さが出せなくてあれれ、、という感じでしたが
多摩川のお花の撮影で活躍してくれたのでよかったです( ^ω^)

 

PROFILE

IORI
東京カメラガールズ【No,0655】IORIです。

お休みの日には好きな物を気ままに撮影しています。
風景撮影がメインですが、ポートレートやレタッチ方面も挑戦してみたい。

基本的に興味があるところにはふらりと向かって静かな好奇心を満たしています(笑)

愛用カメラ◇SONY NEX-5N

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして!
    都内とは思えない大自然ですねw
    これからよろしくお願いしま ^^

  2. 等々力渓谷✨ここ、行ってみたい所です♡(*゚O゚*))))
    写真を見るだけでも素敵な所だっていうのが伝わってきますね♪

コメント

Return Top