カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

~青森女子旅1日目~

~青森女子旅1日目~

こんばんは(*^ω^*)
地域振興で行って来ました青森県!!!
3/19~21の2泊3日の濃ゆい時間をたっぷり紹介したいと思います♡

ではでは、まずは1日目 東京駅~新青森駅まで新幹線で約3時間20分
到着してから土砂降りの洗礼が!!!!笑

①帆立小屋 ~帆立釣り体験~

青森県では帆立の養殖をしていて、陸奥湾のミネラルがたっぷりの帆立が名物なんです!!!image青森駅目の前にある帆立小屋さん 立地抜群で、行きやすい٩( ᐛ )و
3分 500円で釣り放題♡
釣った分は刺身 ・寿司・焼き の
好きな食べ方で提供してくれます♡image美味しい~ぷりぷりでさくさく♡
写真見るだけでヨダレが…笑

郷土料理の貝焼き味噌も味噌の風味ととろとろの卵が
とっても美味しかった~♡

image②青森県立美術館

美術館には行ったことがなったので、全てが新鮮でした。
見た目も中も白で統一されていて、とっても綺麗な美術館です。
有名なあおもり犬は唯一撮影OKなんです!
天候によって、表情が違って来るのが面白いですね。

image版画の展示もたくさんあって、帰りがけには版画やりたくなったとインスパイアされてました笑
そして、旅行先でのんびり美術館に行くのもとってもいいなぁと感じました。


③浅虫高野山・陸奥護国寺~阿字観体験~

阿字観(あじかん)とは…ヨガに近い瞑想法の1つで、1点に集中しながら無になります。
姿勢も疲れたら変えてもよく、自分に合った方法で好きな様に
瞑想してもいいので、初めての方でも挑戦して欲しい!!

image
そして、何より身も心もめちゃくちゃスッキリします!
瞑想はほんとに浄化されている気がしました。
寺からの眺めも綺麗なのと、空気がほんとに良かった(*´ω`*)♪

image
④浅虫温泉~散歩編~

足湯や飲料温泉なるものが!!!温泉の味はほのかに卵の味(硫黄)!笑
温泉卵が作れるところで、10~15分ほど待ちます(*´ω`*)

image
出来たのはみんなで美味しく頂きました♡

imageimage

⑤浅虫温泉 海扇閣~津軽三味線生演奏~

浅虫温泉は東北新幹線のCMで出ていた有名な温泉地です!!!
お風呂は最上階にあるので、見晴らしが最高なんです(*^ω^*)
貸切状態だったので、露天風呂にずっと入ってました!
お風呂の写真は残念ながらありませんが、お部屋からの眺めも最高ですよ♡

image
ディナー♡
お風呂上がりのビールは最高!お料理も種類が豊富で美味しい~♡

image
夕食後は初めて津軽三味線生演奏を聴いて、あまりの迫力と素晴らしさに
ただただ、感動しました!!!もっと聴いていたかったです♡

image
その後はまったりみんなとお部屋で楽しみました♡
発売前のねぶたパックを試してみました~
誰だかわかりますか…?代表の海月ちゃんです♡

image


~2日目へつづく~

PROFILE

たなかえりか
【No,0214】
たなかえりかと申します。

愛用カメラ◇SONY NEX-F3
LOMO LC-A+

被写体は基本、花♡
旅行先での自然や風景
ポートレートも始めました!

鮮やかな写真 ローアングルが
好きで、少し変わった角度から
撮る写真を好みます٩( ᐛ )و

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント