カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

香川女子旅 (観音寺編) 二日目午後②

二日目午後は本当にいろんなところに行ったため一回の記事では収まりきりません。というわけで観音寺編二日目午後②です。

さて、まずは観音寺でのご飯処を一軒ご紹介。

ベビーフェイスプラネッツ茶屋ガーデンさん。サイズの選択肢とメニュー数が豊富なので、お気に入りの一品をドドンと食すことも、色々なメニューを少しずつ食べることもできちゃいます。

PA102724

この日は、《いりこ》で有名な伊吹島に行ったあとだったので、(観音寺編二日目午前http://www.camera-girls.net/photoblog/post-8400/を参照→)迷わずいりこのスープスパをはじめとしたランチをいただきました✨美味しかったー!

PA102734

モーニング、ランチ、ディナーと営業されてるようなので、観音寺に行かれたらぜひー☺️

 

そして、しっかり腹ごしらえをした私たちは津久茂発酵所さんにも伺いました。

IMG_4013

IMG_4014

頂いた生麹を使って自宅に戻ってから甘酒づくりしたら、普段のより、ものっっっすごく美味しくなりました奥行きのある味ー✨

 

そしてそして!!香川の可愛らしいお菓子といえば、おいり!
ガイドブックでおいりを見た時から淡い色合いに惹かれてました
おいりを作っているのは他社さんもあるようですが、今回は遊々椿さんにお邪魔しました。..

IMG_4057

IMG_4056

おいりとは餅菓子で、お嫁入りの際のご挨拶に持っていくお菓子だそうです。

ほんのり香るシナモン味が美味しい✨

このおいりを付けた、おいりソフトも香川に行ったら食べたい一品?

PA113240
さくっ、ほろっとした食感が面白くてハマり、私はおいりを幾つか買って帰ってたので自宅でも作っちゃいました?

香川、実に本当においしいものが多いです!!観音寺だけでこれだけありましたからね!

時間が許す方はぜひ長期滞在して食べ比べを☆

次回、三日目のレポートではちょうさ祭りについてお伝えしまーす!!お楽しみに☆

 

PROFILE

やまなかまい
【No,0215】東京カメラガールズ・やまなかまいです。ピアニスト。
旅行やお散歩での写真撮影が大好き。
愛用カメラ◇OLYMPUS E-PL5

コメント

Return Top