カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

カメラ女子の毎日をHAPPYにする、"写真"のWEBマガジン。

葛飾・柴又散歩

こんにちわー。カメラガールズメンバーで新宿御苑組のハルです。今日は久しぶりの土曜日休みだったので、曇天の中、撮影散歩に行きました。行先は、葛飾柴又です。

DSC_0117 DSC_0114

葛飾区は寅さん・両さんで有名ですが、実はスイーツ激戦区でもあります。立石、新小岩やお花茶屋などちょっと亀有から離れた場所ががアツいんです!! 今度紹介しまーす\(^o^)/

柴又への行き方は、金町駅から京成金町線で一駅です。他にも、京成線からのアクセスが可能です。

 

ですが、今回は金町駅から歩いて行きました。金町駅を出て、京成金町駅の前を通り過ぎ、道なりにまーーーっすぐ行けばつきます。その間にも小さな発見がありました。

金町駅 DSC_0003 DSC_0009 DSC_0023 DSC_0025 DSC_0028

路線がおもしろい造りになっています。ヨーク見ると、線路のむこう側にも側道がありました。すべて50㎜単焦点で撮影しています。青っぽく魅せるのはホワイトバランスを蛍光灯にしているため。歩いていると小さな発見があったり、自分自身がどんなものに興味を持つのかわかったりと、お勉強になります。

 結構歩きました。撮影もしていたから三十分も。。。笑

さあつきました。柴又です。帝釈天までの道は、ちょっとした商店街になっていて食べ歩きロードなんです。

DSC_0033 DSC_0036

 今回、たくさん食べました。

・とらや 焼き草団子

草餅が解けそうなほど柔らかくて、海苔の香ばしさと絶妙な相性! これは病み付きになる美味しさです。文句なしでおいしい。

 DSC_0038 DSC_0040 DSC_0042 DSC_0046

・かりんとうまんじゅう

さっくりとしたかりんとうの中にあんこが入っていてとてもおいしい。 カリッとした香ばしい音がたまらない。 DSC_0051

・い志ゐ オリジナルエクレア

実は和菓子屋のような洋菓子のような、おもしろいお店なんです。ここは米米ロールが有名ですが、今回食べたものはエクレア。なんとパイ生地に黒ゴマが入っていてとても個性的な和エクレア! もちろん美味しさは保証します\(^o^)/ パイ生地さっくりしていてびみー!!DSC_0108

・唐辛子せんべい

なんと一枚60円\(^o^)/ からすぎずスパイシーなお煎餅でした。

DSC_0105 DSC_0107

歩いていると食べ物ばっかり目がいってしまいますが、ちゃんと周りの雰囲気もキャッチしました。

DSC_0047 DSC_0049 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0102

DSC_0104

さて、数メート先に見えてきたのは柴又帝釈天です。

 

DSC_0058 DSC_0068 DSC_0075 DSC_0089

境内にはたくさんの人が。ここも有名なところです。お参りをして、周辺を散策しました。

帰りに知人からおすすめのピ聞いていたので衝動的に持ち帰りました! 窯焼きピザでとっても美味しかったです。

Pizzeria luna e Dolce

DSC_0115

ピッツァ職人が窯で焼きあげた本格派。クリスピーな生地にとろけるチーズ、フレッシュなトマトが王道もまりげりーたがおススメ。柴又駅から徒歩三分です。お昼は結構人気で混んでいます。持ち帰りなら朝か昼の終わりがおススメ。夜まで箱に入れたまま涼しいところで保管し、焼き直すときは熱したフライパンにふわっとアルミホイルをかけて弱火強で4分温めれば美味しく食べられます。

DSC_0134 DSC_0141

如何でしたか?

葛飾区はのどかで治安も安定しています。是非遊びに来てください\(^o^)/

ハル

 

 

 

PROFILE

ハル
【No,0380】東京カメラガールズ・ハルです。
愛用カメラ◇NIKON D5300

雑貨、風景などを中心に撮ります。
最近はポートレートにはまってる(´ω`)

旅行ラブ?❤?

コメント

Return Top