camell
女性限定
オトナ写真部「カメル」

SPOT
2017.10.19

【海外】フォトジェニックな香港に女子旅!撮影スポット巡り旅

フォトジェニックな国といえば、どこを思い浮かべますか?年間12回以上旅行に行くほど旅行が大好きな私・海月がオススメしたい国は、ズバリ香港!
成田から直行でいける香港は、実はフォトジェニックでいっぱいなんです。どこを撮ってもおしゃれな写真が撮れるので、カメラを持って散歩するのが本当に楽しい!また、治安も良く旅行しやすいのもポイントです!
今回は2泊3日で旅行してきましたので、フォトジェニックな撮影スポットや旅行の様子をレポします♪

成田から香港航空で1本!

449a9857香港には、成田空港から香港航空を使って行きました。搭乗時間は5時間程度。香港航空の機内は赤くて、座席も広々で、終始爆睡できるくらい(笑)居心地の良い機内です。機内では機内食が1回、ドリンクはフリーで何度でもお代わり可能でした!

香港航空に到着!

449a9938香港航空に到着!海外の空港ってなんだかフォトジェニックでついつい写真を撮りたくなりますよね♪駅からタクシーで宿泊先、HOTEL JENがある西環に向かいます。香港のタクシーは割と安く、メーターで料金が決まるので安心です!

コスパ最高!宿泊先はHOTEL JEN。

449a9963
タクシーで30分くらいでHOTEL JENに到着。HOTEL JENはカジュアルなホテルですが、とってもサービスがよくコスパのいい宿らしいです!
(HOTEL JENのWEBはコチラhttps://www.hoteljen.com/jp/ )

449a9978お部屋もとっても綺麗!アメニティも充実で便利、そして何より良かったのがこのふかふかベッド。たくさん歩いて撮影するから、寝具はとっても重要です。

1day: フォトジェニックな香港を散策開始!

449a0036PM16:00。荷物を置いたら、散策開始です。すでに夕方だったのでホテル付近を散歩することに!

449a0001アジアな街並みは、とてもフォトジェニック。台湾にも行ったことがあるのですが、香港は台湾よりも都会なイメージ。また、イギリスの文化が融合されているので、所々にヨーロッパな雰囲気があるのも特徴的。

449a0178所々に見られる、ぶら下がりチキンはアジアならでは。反射を利用してキラキラした写真に!

449a0222おしゃれなお店を発見!一旦、ビールで乾杯です。香港ではクラフトビールが流行っているそうで、いろいろなビールが楽しめました!
このお店はShoreditchというお店です。

449a0284雰囲気が可愛くてお通しのおつまみや、ジュースなど全部美味しかったオススメのお店です。

449a0031ビールを楽しんだ後は、再び散策へ。西環付近はおしゃれなお店や、昔ながらの市場などいろいろなお店があってカメラを持って歩くのがとっても楽しかったです!

449a0349香港は海沿いの街。すぐに海を見に行くこともできます。お散歩がてら夕焼けの海にも行って見ました。カメラを構えている人がたくさんいました!空のグラデーションが綺麗です。

449a0415初日最後のディナーは、西環にあるPiccolo Pizzeria & Barへ。お散歩しながら適当に入ったのですが、ここはピザが美味しいと評判だそう!サラダやピザなどを注文♪

449a0435出てきた食事は・・・全部ウマーーイ!ピザは特にオススメです。香港は、香港料理だけじゃなく、イタリアンやフレンチ、和食、洋食などいろいろなグルメが一堂に味わえるんです。しかも、美味しいお店がとっても多いのがいいところ!1日の締めくくりに、美味しい食事を思う存分いただきました!

2day: 朝の香港・上環〜中環を散策!

449a0599AM8:00 朝はHOTEL JENの朝食ビュッフェからスタート。美味しい料理がいっぱいでテンション上がる!

449a0735ご飯をいっぱい食べた後は、この旅で一番行きたかった中環(セントラル)へ!中環は香港の中心地で、新しくて大きなビルがいっぱいあったり、昔ながらの文化が残っていたり、市場があったり、アートで溢れているスポットがあったりと、とっても濃いエリア!
たくさん歩きたかったので、一つ手前の上環までトラムでいき、そこから1駅分歩いてセントラルに向かいました。

449a0813早速散策!歩くたびにフォトジェニックなスポットがいっぱい!

449a0958散歩中、市場もありました。とっても活気があっていい感じ!昔ながらの香港のフォトジェニックな写真が撮影できます。

449a1206ここPottinger Streetという場所です。上環と中環の間くらいにあって、石畳がとってもおしゃれ。まるでヨーロッパのような雰囲気です。

449a1077Pottinger Streetにあった、おしゃれな床屋さんの前でパシャリ。

2day:ランチは、 パンケーキ&エッグベネディクト!

449a1302お散歩の途中で見つけた、Wagyuというオープンカフェのようなお店でランチ!

449a1274エッグベネディクトやパンケーキをいただきました!ここもとっても美味しくて、気持ちの良いお店でした!お昼ビールも最高!

2day:インスタ映え!?アートな壁がいっぱい!

449a1390ゆっくりとランチタイムを楽しんだ後は、アートな香港を見つけに再び散策!
香港にはたくさんのウォールアートがあり、これがインスタ映えするととても人気なんです。ここは中環の『G.O.D.』が入っているビルの壁。

449a1410こんな壁もありました。ここはhotelmaderaという場所の壁です!おしゃれー!

449a1445こちらもウォールアート。ここはPMQというビルの前にありました!アートなスポットは他にもたくさん!カメラを持って、歩きながら探して見る香港旅というのも面白いと思います♪

2day:香港ならではのB級グルメを堪能!

449a1573香港ならではのB級グルメが味わいたい!そう思ってきたのがここ、勝香園。トマトラーメンとレモンパンが有名ということで頼んで見ました!お店は市場のようになっていて、人がいっぱい!

449a1610こちらがトマトラーメン。味は・・・とっても美味しい!あっさりしていて食べやすいお味でした!

449a1654こちらはレモンのパンのようなお菓子。さくさくしていて、とっても美味!

2day:中環から地下鉄で、鰂魚涌へ!

449a1930続いては、中環から地下鉄でQuarry Bay(鰂魚涌)という街に向かいます。Quarry Bay(鰂魚涌)はマンションが密集しているエリアで、フォトジェニックな写真が撮れるんだとか・・・地下鉄は1本なのでとても簡単!

dsc_6404そしてその光景が、こちら!見上げるようにして撮影しました。本当に密集していて、圧巻!かなり面白い写真が撮れるので、オススメのエリアです
この後は、蘭桂坊というエリアに移動して、美味しいご飯やお酒ををいっぱいいただきながら夜が更けていきました・・・

3day:香港国際空港では、ラウンジで優雅に。

449a2121さて、名残惜しくも最終日!この日はチェックアウトしたら早々に空港へ。
免税店やお土産やさんを一通り見てお買い物を楽しんだら・・・

449a2150大人女子旅の最後は、やっぱり優雅にラウンジで過ごしたい♪ということで、香港航空のラウンジへGO!

449a2164香港航空のラウンジは、ご飯も食べ放題!ビールやドリンクも飲み放題!ととってもリッチ。旅の思い出に浸りながら、優雅な時間を過ごしました。
さよなら・・・香港!!

449a0372いかがでしたか?香港の充実した旅の様子が少しでも伝われば嬉しいです。
とても暑い国なので、日本が冬の時期に旅行するといいかも!是非皆さんも香港へ行って見てくださいね!
今回の写真は私のinstagram(https://www.instagram.com/mizuki_cameragirls/)でも紹介していますのでぜひ見て見てくださいね♪

PROFILE

編集長 くらそん
田中海月 / くらげそんちょー
・スナップ撮影が大好きです。
・愛用カメラ:Leica Q、GFX50R、Rolleiflex、FUJIFILM KLASSE
・Instagram ID / @mizuki_camell